浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



初お風呂の反応は?


 めっきり朝晩冷え込んできたので
 本格的に寒くなる前にと、リーフと岳、我が家での初お風呂に
 入れることにした。

 にゃんずのお風呂入れ担当は私なので、
 写真を撮る余裕はとてもなく、別の日に撮った写真です。
 白黒なのは、・・・特に意味ナシ(笑)
 


 まず、岳から。 
 まぁ、大人しくお風呂に入るタイプじゃないだろうと思っていたけど。

 入ってシャワーかけた途端に、まさかのトリプルジャンプを披露!
 その後、予想通り大声張り上げての、鳴くわ鳴くわ(-ω-;)
 できるだけ早く済ませて、タオルドライ担当のダンナにバトンタッチ。 


Sep26-3.jpg


 続けてリーフ。
 岳と同じポーズ↑するあたり、しっかり兄妹なのに。

 こちらは、シャワーかけても、足元お湯につけても、
 ウンともスンとも言わない。
 黙って怒っているかと思いきや、そうでもないらしい。 
 シャンプーマッサージ中も、まんざらではない様子だし(笑)

 
Sep26-1_20100928200220.jpg

 
 結局ニャーの一つも鳴かずに、リーフのお風呂は終了。
 お風呂場のドア開けても特に急いで逃げる様子もなく、
 それはそれは悠々たるもの(笑)


 そういえば、リーフはダイソンの掃除機でさえ、怖がらず
 むしろ掃除機を追いかけてちょっかい出してくる。
 

Sep26-4.jpg

 
 我が家の末っ子は、実はかなりの肝っ玉の持ち主と見た!
 
 お風呂後、2匹は洗濯物部屋へ移動。
 衣類乾燥機が稼働中の部屋で、さらにドライヤ-あてて
 あっという間に乾いて、よかったよかった♪
 
 
Sept26-2.jpg


 ・・・で。
 無事に終わった初お風呂♪、と思いきや、
 この後には、思いもかけない珍事件が待っていた・・・。
 

 ・・・次回へ続く(笑)


  
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 工場撮影、前回からの続きです。

 確かに北九州にたくさんの工場はあるけど、
 大きな工場となると、柵があったり、余計な光や物が入ったりで
 意外に撮影条件をみたすところは少ないみたい。
 
 そんな中、ネットの情報も利用して、見つけました♪ 
 私が描いていた「工場夜景」っぽい場所!
 

Sep27-2.jpg


 機械的な構造と、張り巡らされたパイプに、強いライト。
 そして、どうしても欠かせなかった条件が、煙突から立ち上がる煙!
 そうそう、こういうのを撮りたかったのよ♪
 

Sep27-1.jpg


 海に面している場所だったので、これ以上は近づけませんが、
 工場内撮るもの楽しそうですね。
 ただ、多くの場合は工場内撮影は許可がいるようなので、
 面倒くさがりの私はそこまではしきれない気もしますが。

 
Sep27-3.jpg
 
 
 他にも数か所あるようなので、
 また気が向いたら、工場に萌えに(笑)行ってみたいと思います。
 

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 シェルは、本当に皆のいいお姉ちゃんで、
 すでにお局様の貫禄までも感じられます。
 なんと言っても一番の先住猫。
 シェルがいたから、皆がここにいるんであって、
 4ニャンの中でもシェルの存在はちょっと特別なんです。
 もちろん、4ニャンみんな、平等に愛してるけど、シェルは
 皆の総まとめ役、ヒトからも猫からも信頼を集めています(笑)
 海もリーフも岳も、シェルのことだぁい好きなんですよ♪
  
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
コメント
こんにちは~
やっと今日の日記を更新しました。

oceangeckoさんのお写真本当にいつもステキですね!
工場写真確かに萌~かも!
もっともっと大きなサイズで拝見してみたいです。

今日のニャンちゃん達のお写真は・・・
白黒って注釈がなかったら最初は気付かなかったかも~(゚_゚;)(笑)

リーフ君は本当に大物ですね!
↓の岳君、お手々全開かわいい(〃ー〃)

ビタワン投票本当にありがとうございました<m(__)m>
お時間をとって頂いてスミマセン・・・。
2010/09/29(水) 12:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
初お風呂お疲れ様でした~
リーフちゃん大物ですね^^

うちはお風呂で一番おとなしいのは意外にもルーです。
普段物怖じしないローランドはお風呂にいれると毎回ちびりますw
2010/09/29(水) 12:57 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
黒い猫
可愛いですね。なんだかとてもおしゃれな感じです。
リーフちゃん、お風呂とマッサージがけっこう嫌いじゃないんですね。
画像からシャンプーの香りがしてきました!
2010/09/29(水) 20:48 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
おお~!初お風呂、お疲れ様でした!
良い子ちゃんだったようですね!
って、続きがあるの?どうなったんだろう(^^)
うちもそろそろ入れとかないとなあ。
工場写真、素敵すぎ~!!!!
私も夜の工場が見たくなりましたー!うちのほうにないかなあ。
2010/09/29(水) 22:20 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
初シャンプーですか(^▽^)お疲れ様でした~。
岳君の反応は普通?として~…
リーフちゃん!!すごいぞっ?!!
ドライヤーまで大人しくさせてくれたなんて驚き~。
あ。待てよ??次回に続くとは??何でしょ?(*^m^)

工場の写真すてき。
煙突の煙がすごいです。
工場の夜景大好きなんです^^
2010/09/29(水) 23:07 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
ぶっ、岳くんの方がビビッてくれたんだ~!
リーフちゃん・・・先がますます楽しみになっちゃうよ(笑)
って、ウチは、もう福タビも6歳くらいでシャンプーやめちゃって、大リンも子猫の時だけ(^^;)
あの阿鼻叫喚に負けた・・・(〃ω〃)
ちびっこ達の瞳、照明が星みたい~♪

こっちだと、あのBOSSのCMで有名になったからか、工場クルージングまであるみたいだよっ(´▽`;)
(今もあるのかな?)
ライトと虹色の煙と水面に映る影が本当に素敵!!
さすがだ(^^)
2010/09/29(水) 23:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 23:32 | | #[ 編集]
No title
次回がきになります☆
初シャンプーお疲れさまでした!
個性って面白いですね~♪
二人ともドライヤーOKで良かったですね♪
2010/09/29(水) 23:51 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 01:10 | | #[ 編集]
No title
初風呂、お疲れさまでした~!
リーフちゃん、スゴイなー@@大物になりそうな予感~!(笑)
肝っ玉が座ってるのね、いい、いい、その位の方がいいっ!(^-^)

シェルちゃん、春日の局さまのよう!ステキな大奥総取締です!
・・・でも、わかるなぁ~、
ワタシもノアは特別な存在です。
もちろんアッシュも同じ様に愛してますけど、
何よりも始まりの猫さんは特別ですよね。
・・・って、本猫(にゃん)はいつもご不満そうなんですけどー!(笑)
2010/09/30(木) 02:43 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
初体験ですね^^ 女の子のほうが肝っ玉なのはわかる気がする(笑)
でも我が家のお嬢様方はお風呂が苦手ですけどね・・
れぐは豹変するし足が外れそうになるから怖いですw
2010/09/30(木) 07:14 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
oceangeckoさんもニャンズもお疲れ様~!
ん?疲れたのは岳くんだけでリーフちゃんは余裕???
そして・・・何があったのかな???
工場の写真、やっぱりSF映画の一場面みたい!!!
カッコイイです~!
2010/09/30(木) 12:33 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
ワタクシ、工場萌えって言葉知らなかった!
でも素敵~!
水に反射したのがさらにいいですね。
工場じゃないけど九州といえば軍艦島の写真とか一度撮ってみたいなぁって思います。

シャンプー平気なんて、リーフちゃん、将来楽しみ。
3匹を従える大物になるかも(笑)
2010/09/30(木) 16:00 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
お風呂(水に濡れるのが)平気なコっているんですね~
その上、ドライヤーも掃除機にも動じないとは
かなりの大物ぶりじゃないですか(*^^)v
猫界でも女子の方が強いのでしょうか?

工場の夜景、これはもう未来都市ですよ!
同じ日本の風景とは思えないっ
(↑どんだけ田舎で暮らしをしてるかご想像ください)
まるで映画の世界みたい(@_@)こことは別世界・・・
2010/09/30(木) 17:42 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
ほんと、急に寒くなりましたね。
でも偉いな~ちゃんと猫ちゃんを洗うなんて。
リーフちゃんすごいな~!
ウチも洗わなきゃと思うんですけど、うーさんは力があるうえに暴れるので(汗)大変です。

でもずいぶん美しい美しい工場ですね!
2010/09/30(木) 19:41 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
こんばんは!
我が家の猫はお風呂、全く経験がありません。
岳ちゃんの様子、想像してます^^;
リーフちゃんは、全く動じずでしたか。
性格ってあるものですねぇ。。
我が家だったら、おとなしいメスの黒は騒がないかも?
あ、でも怖がりだから、震えちゃうかも、(*_ _)
ともあれ、無事に済んで、良かったですね!
工場のお写真、素敵ですね~!
いやいやなんとも幻想的な光と、そしてこの煙!
幻の宮殿のようです。
前ポチw☆
2010/09/30(木) 22:49 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
ご両名肝が据わってますな。
お風呂で動じられないとはなかなかお利口さまです。
工場群。
幻想的です。
風が強かったんですね。
煙がまた工場の鼓動が感じられますなぁ。
2010/10/01(金) 08:27 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
兄弟でも、お風呂の反応は違うのね。
リーちゃんのほうが肝っ玉すわってるんだ。
2010/10/01(金) 11:30 | URL | うっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(金) 16:20 | | #[ 編集]
No title
なんとしたことかっ!!!
私、この記事をスッカリ見落としてたぢゃあないですか…
本当すいません!
シャンプーされたんですね~、お疲れ様でした(^。^)
なんだかんだで結構すんなりいったみたいですよね♪
私、えへへへへ、洗ったことない飼い主さ~ん☆
洗うと絶対あいつの毛が汚く仕上がるんだろうなと思うと、全然気が進まないですよ…
工場のこの煙のアンバイ、凄い綺麗☆
ネットでもこんな写真、すぐに出て来るってのが、本当に便利な世の中って感じですよね~♪
私もね、お金と時間に余裕あったら、こうして写真の事もっと知って綺麗な写真を撮りたいなぁっていつも思います(^・^)
2010/10/01(金) 18:14 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(金) 18:28 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
