浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



想定外でした


 さて、無事にお風呂→乾燥を終えて、
 リーフ&岳は、シェルと海がいるリビングへ♪

 すると・・・
 「フー、シャー!!」

 気のせいか、と思ったけど、イヤ違う。
 またまた「フー シャー!!」
 
 一人(一匹)で怒っていたのは、このお方↓

Oct1-1_20101001202003.jpg


 どうやら、新しいシャンプーの匂いが気に食わなかったらしく
 リーフ&岳を威嚇していたのщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
 (ちなみに、通販で買った、ちょっとイイ猫様用シャンプーだったのに、
 こんなんじゃ、もう使えないじゃーん)
 

 
 そういえば、かつて美容院に行ってきた私の
 パーマの匂いにシェル&海は、逃げ回っていたこともあったな。
 (今回、シェルは猫シャンプーの香りは全くOKだった)  

Oct1-2_20101001202002.jpg


 それならば、と。
 海君も同じ匂いになればいい!と思った私は、
 すぐに海君も、あえて同じシャンプーでお風呂に♪

 ・・・・んが、作戦失敗。
 その後も結構激しい「フー、シャー!!」は続いた。
 ・・・自分も同じ匂いするくせに・・・(´-ω-`;)ゞ
 

Oct1-3_20101001202002.jpg


 仕方なく、その晩は、2にゃんずつ別々のお部屋で寝てもらった。

 次の日になると、少しずつ威嚇も減ってきて、
 夜になるぐらいには、いつものラブラブに戻ってくれたけど。

 海くんのビビりん精神がこんなところで発揮されるとは!
 初シャンプーでの想定外の珍事件でした。
   


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 ちょっと前にご紹介した、雨上がりのしずく写真、
 今回は、別バージョンです。
 
 
○      ○ Oct1-0_20101001202003.jpg


 植物のツルが、こんなに上手にしずくをキャッチしてるなんて
 ちょっとびっくりしてしまいます。
 
  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 やっぱりにゃんずのお風呂は疲れますよねぇ、猫もヒトも(笑)
 でも、リーフだけでもお風呂OKってわかったら、少し気が楽になります。
 とはいっても、もうしばらくは入れないかな。
 工場撮影、とっても楽しかったんですけど、
 これから寒い時期になると、なかなか夜出るのが億劫になってきます。
 今年こそ、ちゃんとクリスマスのライトアップを撮りに行こうと思ってるので
 寒さに負けずに工場撮影も行きたいと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ
   
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
コメント
こんばんわ♪
JJのママ1号です。コメントありがとうございます。ケーキのクリームはさすがになめさせないように、娘1号につかまえさせてました^^。うちは、誕生日は二人とも仕事でパパ38号は帰りが遅かったので、前日にご飯に連れて行ってもらいました^^。
シャンプーのにおいも「ふーっ」「しゃー」のもとになるんですね;;。おどろきました。でも、4にゃん仲がよさそうで、うらやましい・・・。JJは遊んでほしいみたいだけど、Hanaはうざいようで、「あなた、本気で怒ってんじゃ?」ってくらい戦ってます・・・。パパ38号はここのブログを見て「上品だー。うちにはないものが・・・!」と。ほんとに癒し&優雅なブログで私もこそっとおじゃまさせてもらってます^^。今後ともよろしくお願いします。それでは、また遊び来ます^^
2010/10/01(金) 22:12 | URL | #-[ 編集]
No title
へええ、なるほどぉ~。
よく、同居猫が病院から帰ってくると怒る子いるけど、
そんな感じと一緒かしら?
せっかくシャンプーで良い香りになったのにぃ(^^;
2010/10/02(土) 06:33 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
シャンプーはやっぱり皆一緒に流れ作業でやるのが一番でございます。
でも4匹は本当に疲れますよ。
うちでも2人で一度に(洗い係、乾燥係)でもクタクタでございます。
これからどんどん冷える季節になってきますからいまのうちですよね。
2010/10/02(土) 20:45 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シャンプーの臭い自体が気に入らなかったのか、シャンプーで別猫のように見えたのが気に入らなかったのか、謎ですが、海君、びっくりしちゃったのかしら?
2010/10/02(土) 21:18 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
わはは、やっぱり~!
姉さんがニャンズのシャンプーやらなくなったのって、福タビが歳とってきて、でもシャンプーするなら4ニャンズ同時に同じ匂いにしなきゃ、福が怒るって思ったのもあるのっ。
だって、病院に行った子にフーシャー凄いんだもん。
された方は気にしてないんだけど(笑)
でもね、自分が病院一番行ってたくせに、それはオッケーという(≧ω≦)
海くんが自分のシャンプーケアに必死なうちに、ちびっ子達を丸洗いするしかないのかな?!
あ、それでもダメだったりして?!(´▽`;)
敏感・海くん、実は最強の番猫だったりして(o^艸^o)
2010/10/02(土) 21:19 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(土) 21:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 00:08 | | #[ 編集]
No title
シャンプーに敏感だとは。確かに、良いシャンプーって
独自の匂いがするような気がします。
わたしは、ちなみに、インディアンシャンプーなる
4000もする怪しげなのを使ってます(笑)
2010/10/03(日) 10:59 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
これって不思議ですよね~。
同じく暮らしてても敏感な子、平気な子。
でもショナもルットのシャンプーや病院に敏感だったけど
今は全然平気になりましたよ^^
シャー言いながらおちりのニオイを嗅いで急に「あ。るっちゃん」って
我に帰る瞬間も面白いな~って思います(*^m^)
2010/10/03(日) 12:20 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
にゃんとぉ~!
海くん、香りに敏感なオトコだったのね!(笑)
でも、一晩経って、戻ってくれてヨカッタですね^^
もしかして・・・自分が舐め舐め毛繕いしてあげて
自分の匂いをつけたから・・・だったりして!(笑)
う~ん、やっぱり何か逸話を残してくれるオトコだわっ!(爆)
2010/10/03(日) 19:03 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
うちのブログにコメントありがとうございます!!

実は私もいつも読み逃げしていました(笑)

いつもいつも「写真がきれい~~!!」と大絶賛しています。
旦那が影響されて「一眼レフ欲しい」と言い出す始末(笑)

シャンプー、やっぱ猫ちゃんは匂いに敏感ですね!!
2010/10/03(日) 23:10 | URL | あおにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 08:32 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
