浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



おねだりはエンドレス


 海君には毎晩の日課がある。
 
 それは、おもちゃの入ったこの戸棚の前に座り
 「開けて~。遊んで~」と鳴くこと。
  

Oct10-4_20101010175916.jpg
 
 
 ヒト科が食事中であろうが、テレビ見ていようが、
 そんなことは海くんにとっては関係ない。
 すぐに開けてあげないと、こんな風に↓自分でシャカシャカ
 扉をひっ掻き始める。
 (時々そうしながら、海が自分で開けることもある ( ̄□ ̄;)!!) 
 

○     ○ kaioct9.gif


 根負けしたヒト科は、自分の都合を置いておいて
 海とおもちゃで遊んであげる。
 (↑そうやって遊んであげるから、海はますます催促する。
 猫様に操られてるってわかってるんだけどね (-"-;A )
 


 一通り遊んで、・・・そして、その数分後。
 また扉の前にヤツの姿が・・・・。

Oct10-1_20101010175916.jpg



 なんで、毎日やってるのに飽きないんでしょうねぇ。
 しかも、何回遊んでもまだまだ遊びたい様子。
 

 個性豊かな4ニャンいて、毎日猫プロレスしていても、
 やっぱりおもちゃでの遊びは別らしい。
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 毎年、夏の間、こちら側では波があまり上がらないので、
 週末に日帰りで宮崎に行くことがよくあります。
 
 これは、宮崎小倉ヶ浜で9月に撮った一枚。
 ジャンクでクローズ気味の海を水際から眺める一人のサーファー。


oct9.jpg

 
 この日は、私たちは、別のポイントで入ることにしたのですが
 移動ぎわに駐車場から撮ったものです。
 
 
 久しぶりに絵画風に加工してみました。
 
 
 
  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 子猫の成長は本当に早いですね。
 でも、逆に小さいと何かと心配も多いし、手もかかったりするのですが
 6カ月にもなるともう半分オトニャン。
 小さくて頼りなさげだった体も、しっかり安定してきて、
 飼い主としては、ちょっと安心できるようになります。
 最近は、シェルや海とのプロレスもずいぶん激しくなってきました。
 でも相変わらず色んな組み合わせでラブラブで寝ていて、
 先日は猫団子リーチ(3匹一緒)の姿も見られました。
 寒くなってきているので、夢の4ニャン猫団子の日も近いかも♪   
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 

 
コメント
こんばんは~♪
いつも本当にきれいに片づけてらっしゃいますよね~!
家なんか家中あちこちにニャンズのおもちゃ(ネズさん)が転がってますよ~。
勝手に遊んでます^_^;。
2010/10/10(日) 21:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
猫ブログって分かっているのに、きっとこのデッサン調に加工された写真は、私へのメッセージだと思ってコメッてしまうしゅりっちさんです!(^^)!
湾の端っこが見えてるって事は結構望遠で撮ってますかね、これは!一番端っこまでは行ったことないけど、大会やる時にはメインはPの正面になるから、歩いてこの辺までは行って入ってました(*^_^*) 最後に小倉で入ったのは4~5年前の4月…良い思い出ばかりです、小倉は"^_^"
{あ、大荒れの1月に入ってリーシュがアウトで切れて板が流れたことありましたわトホホ}
海君もこうして一生懸命訴える日々なんですね~♪
可愛いな、立っちしてカリカリしてる姿が…

海の写真、しかも小倉の写真をアップして下さって本当にありがとうございました!!私も約束の、こっち方面の日本海の写真をアップしなきゃですね"^_^"
2010/10/10(日) 23:14 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 23:24 | | #[ 編集]
こんばんは~♪
ボクくるみ之介一周年記念イベントにご参加くださってありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいね~。
2010/10/11(月) 17:59 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
お猫様優先ですよ^^
わかるなぁ
2010/10/11(月) 20:10 | URL | JJのパパ38号 #-[ 編集]
No title
あはは。海君はシャカシャカするんだ~?
これやられるとたまんないんですよね。
うちはショナさんはやらないんだけどるっちゃんがシャカシャカ名人です(^^;
おもちゃで遊んでくれるうちはいいですよぉ~。
うちなんておやじになったのかもう全然遊んでくれないです…。
ニンゲンの方が寂しいです(>o<")
2010/10/11(月) 20:39 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
ウチはとにかくトントンだよーーー(´▽`;)
ご飯作ってようが、トイレに居ようが、ご飯食べてようが、トントン(笑)
そして、タビが列を作り、リンが邪魔して、バトルが始まる・・・
あ、ねだるのはやっぱり大♪
海くん、こりゃ完全に相手するのがわかってるねっ!
もしかして、そのおもちゃ遊びって・・・扉開け遊び付き???ゞ(≧ε≦o)

ため息が出そうな、海写真!
別ポイントですっきり楽しめた?(^^)

リン、決して綱に挑戦しないところがまた賢いよっ(爆)
2010/10/11(月) 21:14 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
えへへ。
我が家はちゃんとおもちゃを片付けていないので、
散らかったおもちゃをくわえてきたりします(^-^;
きれいに整理してあると、この『開けて!』攻撃があるのね~♪
2010/10/11(月) 21:26 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
うちもそうよ。りんふぁがそう^^
無視しているとそのうちドアをかきかき掘り出す始末。
遊びに対する執念はすごいっす。
2010/10/12(火) 07:20 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ドア
ドアが開けることに情熱を燃やしているんですね。
一所懸命やっているのは、中に面白いものがあるのか、、
あるいは秘密基地でもつくりたいのかしら?
シャカシャカやって偶然に開いたりするとうれしいのかもしれませんね。
2010/10/12(火) 09:13 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
我が家のコテツとテトラも同じような扉を
開けて中を物色してます・・・
台所の引き出しも開けるし、トイレのドアも
勝手に開けて中に入って来るし・・・トホホです。

おもちゃを見せると目つきが変わって、
ハンターの目になります(笑)
プロレスバトルとは違った楽しさがあるんでしょうね。
2010/10/12(火) 13:36 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
遊ぼうって誘ってくるなんて可愛いなぁ、
最近、レオンが遊んでくれなくて…。
飽きっぽいレオン、今あるおもちゃは皆飽きちゃったみたいで遊んでくれないの~。
2010/10/12(火) 13:47 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
まさしくカイくんは人間を操る猫だわ(。→∀←。)キャハ♡

好きな事はよく知ってる
賢いカイくん
2010/10/12(火) 16:21 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
さすが海くん♪
器用なんですね~(*^_^*)
こんな真剣な瞳で見つめられたら、ヒト科はイチコロです。
かわいいなぁ~e-415
2010/10/12(火) 16:51 | URL | elchy #TOLQRAZs[ 編集]
No title
わかります!!!
猫優先になっちゃうんですよねぇ。
うちもそうです(笑)

そして、ニャンズは賢いので、人間を上手に動かすんですよね。

それにしても、おうちが綺麗!!
うちは、あちこちに猫の玩具や人間の物が転がっています・・・。
2010/10/12(火) 22:54 | URL | あおにゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは!
おねだりコースですね^^
我が家でいえば、定時のかつおぶしおねだりコールと同じかな♪
猫同士の遊びも楽しいけど、
やっぱり愛するご家族に遊んでもらうのって
極上の幸せなのでしょうね(*^-^*)
絵画タッチのお写真、素敵!
前ポチw☆
2010/10/12(火) 22:55 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
海くんったら自分で開けちゃう事もあるの?
すごいなぁ~!(って違う???)
猫たちは何をしたらヒト科がどう動くか
よ~く分かっているんですよね。
2010/10/13(水) 03:42 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
海君、容姿はきりり男子になったのにねぇ。まだまだ遊びが大好き♪むふふ、そーなんなところが可愛いのねぇ(笑)
岳君も追うのか、はたまた違った好青年になるのか楽しみだね~。チビ時代ってあっという間だね。(私達の中では、中身はずっとチビだけど。。。)
うちは、帰宅すると「ただいま~、ベイビーズぅ~、どこだぁああい??」って感じです(笑)
2010/10/13(水) 09:10 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
海は相変わらず、シャープな身体ですねえ。
こんな筋肉質?で、爪とぎされたら・・・・・・・。
ひっ。怖いわあ
それにしても、宮崎の写真、見事です。
前にもコメントしたけど、木を手前に、海と、サーファー。
素人じゃないですよね。
構図が、写真習ってるかたの、構図だもんなあ

2010/10/13(水) 20:24 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
