浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



秋の夕暮れ

 
 秋になり、日が暮れるのがどんどんはやくなってきた。
 
 今年の夏は暑くて、長くて、早く秋になってほしいって思ったけど
 実際に秋になると、なんとなくもの寂しく感じてしまう。
 
 そんな秋の夕暮れに、窓際でたそがれる猫2匹。


Oct16-2.jpg


 時々、キョロキョロしながら、せわしく動き回る下界の様子を
 2匹仲良く見物してるのかな。

 
Oct16-1.jpg


 君たちは初めての秋と冬を迎えるけど
 こうして季節が移り変わっていくのを、ずっと一緒に見ていこうね。
 
 
Oct16-3.jpg


 そうして季節を肌で感じつつ、 
 ヒト科の衣替えもしなければならないと感じる今日この頃(笑)
 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 上の記事で↑さんざん「秋」って言っておきながら、
 夏の花の代表、ひまわりのお花をご紹介します♪

 とはいっても、このお花、つい先日撮影した、秋咲きのひまわりです。
 ちょっと盛りは過ぎてしまっていたのですが、
 夏にひまわりを撮り損ねていたので、贅沢言ってはいけませんね。
 

Oct17-2.jpg

 
 ひまわりの横顔は、お花がニコニコ笑っている気がして
 大好きです。
 
 ○      ○ Oct17-3.jpg

 
 ちょっとうつむき気味のお花もありましたが
 それはそれでいいものです。
 

Oct17-9.jpg

 
 ここのところ、私も仕事が忙しくて残業の連続。
 しかもちょっと風邪気味で、パワーダウン。
 

Oct17-8.jpg


 でも、ビタミンカラーのひまわりを見ると
 ちょっと元気を分けてもらえる気がします。

 
 ○      ○Oct17-1.jpg


 
 10月も半ばをすぎ、あっという間に年末までバタバタと
 時が流れていきそうです。 
 

Oct17-4.jpg
  

 太陽のエネルギーをたくさんもらったひまわりから
 皆さんへにも元気が届きますように!
 
 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 うちの4にゃんずは猫団子に決まった組み合わせはないようで
 いろんなセットが日々変化して見られます(笑)
 先日COSTCOに言った時に、4にゃんず一緒に寝られるような
 大きな猫ベッドを買ってきたのですが、
 今のところ、4ニャン同時には入ってくれていません。
 ま、寒さは今からが本番、気長に待ちます♪
 
  
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

  

 
コメント
No title
凄い目が覚める様な素敵なヒマワリ写真ですね~!
感動的… 一枚一枚、ちゃんと丁寧に見ました♪
どの写真も素敵だけど、3枚目とか4枚目、なんか好きです"^_^"
写真って本当に奥が深いですね。そして撮る人や見る人で全く違う写真にも思えるし、楽しめるし、こんな写真が撮れるoceanさんがまず素敵☆
今さら聞くのも失礼なんですが、まさかプロ?とかですか?
私、カメラの事とか本当に知らなくて、ペットブログやり出したけど、当初は本当に「ただなんとなく」って感じだったから、あちこちでこんな素敵な綺麗写真を見て、もうかれこれ早いもので丸2年が経っちゃいました(^_^.)
私も綺麗な写真が撮れたらなぁ… その前にまずデジイチですよねテヘヘヘ
りーちゃんと岳君、この後ろ姿、良いですね~♪
そして遠くに見えるあの橋とかも(^・^)
贅沢な景色を堪能してるの、分かってるか~ぃそこのお二人さ~んっヽ(^o^)丿
シュリにもこんな景色を一度くらい見せてあげたいな…

窓辺の猫の瞳を覗き込むと、本当に必至で外見てる時ありますものね!
必至で外を見る愛猫を必至で見る「ヒト科」←あはは、ちょっとoceanさん風に書いてみました!(^^)!
いつも綺麗綺麗な写真を見せて下さって本当にありがとうございます☆良い気分になれますよ"^_^"
2010/10/18(月) 20:07 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
岳様。
リーフ様より大きくなりましたなぁ。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよ。
お気をつけられますよう。
(説得力無いけど^^;)
2010/10/18(月) 21:37 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
こうして並ぶと、岳ちゃんはシュっとした体型なのに比べて、
リーちゃんはまるんとしてるんですね(^^)
仲良しこよしなお写真、良いなあ~♪
ひまわりだ!!
私も9月の山中湖で、ひまわりを見てびっくりしたんですよ。
そっか、秋に咲くひまわりもあるのですね~。
すごくキレイ!
そうそう、ひまわりを見ると、パワーをもらえますよね。
忙しくしていても、笑顔になれるような!
2010/10/18(月) 22:43 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
こんばんは~♪
すごいすごい!ひまわり!元気いっぱい頂いちゃいましたよ~!
私もこの処少々疲れ気味…遊び過ぎ…仕事をしていないと疲れます(笑)。
だらだらしていたのですがoceangeckoさんのお写真で
『やるぞー!』という気が湧いてきました!

猫ちゃんの後ろ姿は本当にたまりません(*≧∇≦)。
抱きしめたくなります。
『あっ、ママ撮ってたの?』と言うお顔の岳君のお目々もたまりませんね~。
2010/10/18(月) 23:35 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 01:13 | | #[ 編集]
No title
ステキな光景です♪
たそがれ姿もキマってます(*^_^*)
岳ちゃん、とっても大人っぽいですね。
2010/10/19(火) 09:03 | URL | elchy #TOLQRAZs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 10:11 | | #[ 編集]
No title
ひまわりうつくしー。さすがですね~下から二枚目が好きです。こういうのはなかなか難しい。
にゃんずたち 寄り添う姿がいいですねぇ。うちなんかこんな風には仲良くないよのね。
体が触れ合うのは好きじゃないみたい。残念。
2010/10/19(火) 10:32 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
あらら、oceangeckoさん風邪気味??
お大事にしてね。
ふたり並んだ後姿、かわいいな。
岳君のほうが頭一つ、リーフちゃんより大きいのね。
ひまわり、キレイ~!!!
本当に見てるだけで元気になりそう。
2010/10/19(火) 11:40 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
お久しぶりです
4匹とは賑やかになりましたね!
猫の後ろ姿もいいものですね。
私の住んでいる所ではひまわりは咲かないので、
久しぶりに日本の夏(いや秋か)を堪能させて頂きました。

風邪の方はいかがですか?
お大事にして下さいね。

「オージー猫ワサ&タロの日々」は、更新終了と致しました。
ご訪問下さって、本当に有難うございました。
2010/10/19(火) 14:02 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
可愛いなぁ♪
この並んでる後姿・・・たまらなく可愛いですね。
こうして見るとリーフちゃんは、やっぱり岳くんより小さいんですね。
寄り添って何を語り合っているんだろう?^^

季節の変わり目はホント風邪ひき易いですね。。。
ワタシもとうとうやられました~(^^;)
お互いに頑張りましょう~っ!!!
ひまわりで元気出すぞー!(^0^)V
2010/10/19(火) 15:31 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
後姿っていいよね~♪
背中がしあわせって言ってるみたいで(^^)
ほんと岳くん、リーフちゃんより一回り背が高くて伸び盛りの男の子みたいに細い。
リーフちゃんはやっぱり女の子だわ、後姿もふんわり!
そう!衣替えー!
姉さんもまだだよっ(^^;)
今年はほんといつしたらって感じだったもんね、と言い訳(笑)
秋空のひまわりも、ほんとにいいねー♪うんうん、パワーもらって頑張るんだ(^^)

いや、まだ出来るかどうかのアンチョビだよ~~~(涙)
自分の好きなものなら作るの(o^艸^o)
姉さん(陽のあたる)もキャノンだよ♪
2010/10/19(火) 18:24 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
こんばんは!
あ~可愛い!
トップの、こんな風に寄り添う姿・・
ほんと心がほのぼのしてきます(*^-^*)
我が家の猫たち 一度でいいから
こんな風に寄り添ってくれないかなあ(泣)
今年の秋は、短いですね。
瞬間、瞬間に感じ取る季節・・大切にしたいものです。
秋咲きのヒマワリがあるのですか。
うつむき加減のお写真、すごく素敵です!
お仕事、お忙しいのですね。
お風邪、大丈夫ですか?
どうぞお体、ご自愛くださいね。
前ポチw☆
2010/10/19(火) 23:07 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
うわー、一枚目の後ろ姿、いい写真ですねえ。
そしてひまわりも。
何回も言いますけど、写真のセンスありますよ。
ほんと、同じ福岡なので
Beansのライブ写真、撮ってもらいたいな~
斬新なやつ。いつの日か検討お願いします
2010/10/20(水) 20:55 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
2人で「幸せだね」って言ってるよ^^
なんて穏やかな写真。
背中を見ただけてほっこりできるなんて
素晴らしい写真ですね。

oceangeckoさん、質問なんですが…
どうして逆光なのにこんなに綺麗に撮れるんですか?
どうして真っ黒にならないんだろう…?
手前の籐ベッドまで綺麗に写るなんて不思議でならないんですけど~^^
2010/10/20(水) 22:01 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 12:59 | | #[ 編集]
No title
一瞬、シェルちゃん?って思ったら。。。いやぁ、チビにゃんずでっかくなりましたねぇ~。そのうち4にゃん同サイズに??一気に抱きかかえたら腰がぬけちゃうね(なんてそんなことはせんて!)
お仕事、気を抜けれるところは抜いちゃいましょ。。。体調崩したらもともこもないですからね~。
うんビタミンカラー沢山あびさせていただきましたっ!(なにせ、こちらは夏あぢぢがなかったので。涙)
秋はにほいがちょっぴり寂しいけど。。。でも食欲の秋ですぞ!!!(笑)
2010/10/21(木) 15:05 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
こんにちは、はじめまして♪
訪問くださいましてありがとうございました
早速お邪魔いたします♪

写真キレイですね!!
黒いニャンコちゃんっの写真って凄く難しいのに
なんて美しいこと!!
リーフちゃんの毛並みが芸術的ですよ\(◎o◎)/
あ~またマクロレンズ欲しくなってきました。

風邪はやく良くなりますように♪
またお邪魔しますね。
2010/10/21(木) 16:36 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
No title
前から聞きたかったんですが・・・・
写真はプロなんですか?
めちゃくちゃきれいでいつも楽しんでます^^
2010/10/21(木) 21:35 | URL | JJのパパ38号 #-[ 編集]
No title
揃ってお外を眺めてる^^ 絵になりますね~~♪
2ニャンは何を思っているのかな?

秋咲きのひまわり? 知らなかった
少ない太陽をいっぱい受けて輝くひまわり美しい!
2010/10/21(木) 22:04 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 17:13 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
