浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



兄は、我慢?

 
  猫は、じゃらしやおもちゃで遊ぶのがだぁい好き。
  特に我が家の♂2匹は、エンドレスで遊びたがる。
  

oct26-3_20101027062904.jpg


  じゃらしに向かって、やる気満々!
  お口ぷっくりで、凛々しいお顔してるけど、

oct26-2_20101027062904.jpg

 
  あらら、お疲れなのかな?
  (なんとも長いくるりん巻き舌 笑!!) 

oct26-1_20101027062905.jpg



  じゃ、もうそろそろ、
  後ろでずっ~と、うらやましそうに遊ぶ様子を見ていた
  海君が遊ぶ番にしようかね。

    
  

oct26-4.jpg


  空気読めなかった海君も、
  お兄ちゃんとしての「遠慮・配慮」が出てきたようです。
  でも、よく考えると、それってスゴイことですよね。

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 あちこちにいるようで、なかなか撮る機会がなかったモンシロチョウ。
 チョウ目 シロチョウ科 シロチョウ亜科 Pieris rapae


 oct27-0.jpg
 
 
 久しぶりの出会いは、コスモス畑の中の、素敵なカップルさんでした。
 お幸せに!!


 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 多くの「2周年オメデトウ!メッセージ」とてもうれしかったです。
 また、コメントはしてないけど、いつも見てるよ!って方も。
 沢山の出会いが、ブログを続ける力になっています。
 本当にありがとうございます。
 そうそう、前回のイナゴくん、何かに似てると思っていたのですが
 わかりました!
 あのね、正面からの顔、馬にそっくりだと思いません?
 ウマ面のイナゴって・・・(*≧m≦*)ププッ
   
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
 
コメント
No title
馬面のバッタ…。確かに…。

岳くんの舌すごい!
その撮影に成功したOceangeckoさんもすごいけど…。
なにか…そういう形のおかしありませんでしたっけ?みたいな。
葉っぱかなあ~。
とにかくくるりん、きれいですね~。

海くんお兄ちゃんに!
どんどんたのもしくなりそうですね!
2010/10/27(水) 08:52 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
すごい でしゃばっていかない海くんをはじめてみたような・・・^^ さすがおにいちゃんになりましたねぇ。 すごくうれしいわ~
2010/10/27(水) 10:40 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
うんうん、猫はやっぱり猫じゃらしが好きですよね~!!
そして、若いと疲れ知らず!!
獲物を狙う時の口回りがぷっくりとして、髭が前にみょーんと伸びてる時の猫のお顔が大好きです(^O^)

海くん、ちゃーんと弟くんが遊び終わるのを待てるなんて偉い!!
カッコいいお兄ちゃんだね♪♪
2010/10/27(水) 13:00 | URL | あおにゃん #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます☆
いつも、楽しく拝見してます。

岳くんのぷっくり口元と巻き舌、たまりませんな。
かわいすぎです♪
順番を待つ、海くん、エライ!
いいお兄ちゃんだね。

2010/10/27(水) 15:11 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
少し落ち着いたので、遊びにきましたあ
やる気モードですねえガク
似合ってますね、闘争モード
毛並みもようが、タイプです(笑)
2010/10/27(水) 17:52 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
子猫は遊びに終わりは無いです
こちらが疲れても、まだキラキラおめめで見つめる
お口ぷっくりして(笑)

海くん、我慢して待っている姿が切ない

2010/10/27(水) 23:00 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
おっ!!
岳様、ちゃんと「R」の発音できるんですね(笑)。
海様。
弟君がきてから器が大きくなりましたなぁ。
うんうん^-^。
2010/10/28(木) 08:42 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
夕べ、来たにも関わらずもぉ目がもたなくて数件残したままダウンしてしまったしゅりっちおばちゃんです~
2枚目でね、「おっ!バックにもまだおるなっ♪」ってニタニタしてたけど、海君でしたか~(*^。^*)
なんか可愛いですね、ジッと後ろから見てるなんて…
私もこんなんがいいなぁ、出来ることなら。
シュリはジャラシを私が振ったらいちおエンドレスに遊ぶけど、若干メタボリーな人なんでね、もぉ息切れが半端なくおもろくてね~♪
いつか…動画ですね、あの様子をお届けしようと思ったら(^'^)
ここはひとまずこれくらいで、あっちへバビュン!
2010/10/28(木) 15:16 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(木) 15:27 | | #[ 編集]
No title
おお~!岳くんの舌、すごい!!!
巻き舌の猫さん、初めてみたかも?笑
後ろでちょこんと座ってる海君・・・
そっか~~、じゃらしで遊んでもらう順番待ちしてたのね。
横取りせずに待ってるなんて
本当に偉いお兄ちゃんだね~。
2010/10/29(金) 05:13 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
キャー!2枚目の岳君、お口ぷっくり!!
こんなにぷっくりするんだぁ~?すごい(≧▽≦;)
海君すっかりお兄ちゃんですね~♪
うちもショナさん一人だった時やりたい放題とんでもなかったけど
るっちゃんが来てすごく変わったんですよ^^
ネコさんて私が思ってるよりずっとエライと思いました。
2010/10/29(金) 08:29 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
お利口さんに順番待ちしてる海君にキュンキュンしました(*^_^*)
岳ちゃんの巻き舌にもビックリです。
めっちゃ気合い(気愛?)入ってたんでしょうかね?
カワイイなぁ~!
2010/10/29(金) 11:59 | URL | elchy #TOLQRAZs[ 編集]
No title
ほんと、お口ぷっくりで楽しそうだわ~(^-^)
って見ていたら、
なんか岳くんの舌が巻いてる!!(笑)
すごいわねえ♪
2010/10/29(金) 23:31 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(土) 02:17 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
