浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



童顔な猫


 我が家で一番の食いしん坊ぶりを発揮しているのは岳。
 そのせいもあってか、岳の成長が著しく
 このままいくと、海を追い越しそうな感じ。
 (海君は、ママ猫ちゃんが体小さめだったのを受け継いで
  首なんか逞しいのに、シェルよりも体重は軽い。
  体質なのか、去勢後も全く太らない。)
 

 しかも、海ってば、ものすごく「童顔」猫なのよね。
 
oct30-2.jpg

 目が大きいので、お顔のバランスのせいもあるんだろうけど。
 
 1年後、どっちがお兄ちゃんかわからなくなってるかもね。
 そんなこと、猫的になどうでもいいのかな?
 

○    ○ oct30-1.jpg



 首をかしげる姿も、愛らしい「お兄ちゃん」海君でした。


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 いつもマクロ写真中心ですが、今日は番外編です。


 以前、猫ブロ友の「はんぺんダイアリー」のじゅんこさん
 「ハロウィーンに黒猫リーフちゃん、活躍しそう!」
 って言われて初めて「あ、そういえばそうだな・・」と気付いた私(笑)

 100均に行ってみたら、ちょうどいいのがあるじゃないの♪
 ってことで、小さな帽子をリーフにかぶせ・・・・たかったけど
 おとなしくかぶってくれる子じゃないので、首輪につけてみた(笑)
 
 おっ!リーちゃん、なかなか似合ってるじゃないっ(≧∇≦)


Halloween-1.jpg


 しばらくすると、岳もやってきてくれて、やった!2ショット♪
 ちょっとそのままじゃ寂しいかなと思って、
 久しぶりに手抜きフォトショップ加工。
 (ちょうどいいフォント発見!無料の素材助かるな~!) 


Halloween-0.jpg



 でもね、こっち↓の写真のほうが・・・・
 


halloween.jpg



 リーフ迫力満点!!だったりする(笑)



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 海君、以前はシェルの都合なんて考えない傍若無人ぶりを
 発揮していたのに、ご飯でもおもちゃでも、おちびには遠慮します。
 ちゃんと周り見える子だったのよね(じゃ、今までは確信犯? 笑)
 ここ数週間、お友達ブログをあちこち回ってはいたんですが
 なかなかコメを残す時間がなくて・・・・。
 今週末、お伺いする予定ですが、また来週は忙しくなりそう。
 特に、FC2の方は「訪問者リスト」で、「コメしてないけど来てるな!」って
 思ってくだされば嬉しいです♪
 
    
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
 
コメント
No title
黒猫はハロウィンには似合いすぎる~~っ!(^^)
素敵な魔女の弟子たちですね。キュートです。

うん。。なんで海くんはいつまでたっても中性的なんでしょう。
かえでなんか・・あんなにおぢさんなのに(涙)。
岳に抜かれたって今のままの海くんのままでいいのよぉ~。
ひげは長いけどまっすぐなんですねぇ。
2010/10/30(土) 14:09 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海君、まだ2歳だから、これからもっとお顔は変わってくかもしれないですよね!ってゆ~うちのシュリがもぉ5歳なのにあの童顔だから、もしかしたらおんなじタイプなのかもしれないですよね♪出来れば猫だって老けて欲しくないですもんね~(^。^)
凄いナイスハロウィンだ☆ フォトショップあるのって良いな~。
私も少しだけ使ってたけど、結局簡易的な似た様なソフトでしか今のGOGO作ってないから、やっぱフォトショ持っといたら良かったって今頃後悔してます~。
リーちゃん、これかなりかっこいいですよ☆ 下のちょっと愛嬌タップリ写真のりーちゃんも私的にはラブですね~(*^。^*)
2010/10/30(土) 20:30 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
いやぁああああああああ!
りーちゃん可愛過ぎ!!
鼻血でそう(笑)
私以前言いましたがにゃん子が
お口を閉じているときの鼻の下と口が
くっついているピンクの三角ゾーンが大好きですが、
それと同じくらいひげの生えている丸っとしているところ
大好きなんですー!
お座りしてるところって可愛い!
2010/10/30(土) 21:55 | URL | 香織 #-[ 編集]
赤いリボン
可愛い。帽子もついて猫の魔女さんみたい。
やっぱり黒猫は赤とか緑が良く似合いますよ。
海クンはいつもかわいい。
可愛がられるために生まれてきたようなものですね。
2010/10/30(土) 22:24 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
おおおおおお!
リーちゃん似合う~(^0^)
そうですよね、ハロウィンって言えば黒猫だもんね~。
大きなおリボンついてる帽子、最高です!
うんうん、海君って、なーんか童顔♪
お兄ちゃんなんだけどねえ(≧m≦)
2010/10/30(土) 23:22 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 00:52 | | #[ 編集]
No title
リーフちゃん、お利口さんですね~♪♪♪
この長さ同じポーズだと、まぁこれくらいの着るものは大丈夫そうだね^^
岳くんの箱座りもきちんとしてて、かわいいな~♪

リーフちゃんと岳くんが来てから、今日は登場してないけど
シェルちゃんがどんどんお姉さんらしく見えてきて仕方がないよ~(*〃ω〃*)
2010/10/31(日) 11:25 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 15:20 | | #[ 編集]
No title
2枚目の海くんの写真、かわいい!
こういうポーズ、意外と見たことない気がします^^

今日はハロウィン♪
黒猫さんは大活躍ですね~☆
リーフちゃん、これはこれは・・・似合っておりまする~!
来年はノアにも何かやってもらおうかな~(^0^)
2010/10/31(日) 16:32 | URL | くままま #-[ 編集]
こんばんは~♪
ルーフちゃんすごい成長ですね!

きょうは黒猫ちゃんが大活躍ですね~。
もしかしてリーフちゃん・・・家のお写真にも遊びに来てくれた?(笑)

2010/10/31(日) 17:37 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
リーフ様、岳様、これはとてもいい2ショットですよぉ。
リーフ様のこの表情、とても好きになります。
そっかぁ、岳様が一番大きくなりそうですか。
うちもアレ君が一番大きくなりましたが、まだまだニコ’ンには敵いません。
海様、常に堂々としてられよ。
2010/10/31(日) 19:19 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
小首をかしげる海くん、可愛すぎっ。悩殺されそうです。

今日は、黒猫大活躍の日。
リーフちゃん、岳くんのツーショット(2枚目)は、この日にぴったり???

おめでとコメ、ありがとうございました。
2010/10/31(日) 20:39 | URL | 和kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 21:43 | | #[ 編集]
No title
こんばんは!
岳ちゃん、急成長なのですね^^
先々が楽しみですね~♪
海君、首を傾げる表情がたまりません(≧∇≦)
そしてハロウィン・リーフちゃん、本当お似合いですね!
岳君とのツーショットも素敵です~♪
ん~この魔女帽子、我が家の黒ニャにも欲しくなってきました。^^
前ポチw☆
2010/10/31(日) 22:42 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
ハロウィンはクロネコちゃんが主役だもんね♪
リーフちゃんカッコいい!!
なんかみんなモデルニャンコみたいですね
お顔がキリリとしてる♪
2010/10/31(日) 23:47 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
No title
今日はリーフくんの活躍する日だったね
ハローウィンの帽子似合ってるよ!
フォト加工も素敵、来年の9月カレンダーに使えそうですね
2010/10/31(日) 23:50 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
黒猫さんは…ハロウィンの時期は忙しいですねえ~。
あちらこちらで衣装を着たり帽子をかぶったり!
家にはオレンジかぼちゃねこがいますが、非協力的なんで何も出来ません…。
海くんより、岳くん大きくなりそうですか?
一年後のお写真が楽しみですね~。
2010/11/01(月) 02:28 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
首をかしげる海くん可愛い~(〃∇〃)
リーちゃんの迫力ある顔も素敵♪

本日、4ヶ月ぶりにブログの更新しましたっ(^▽^;)ヾ
色々ありますが、ボッツラ更新していこうと思いま~っす(^^)/
2010/11/01(月) 08:11 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
小首をかしげる海くん、かわいスギ♪
いつまでも童顔のままでいてほしいです。
我が家の末っ子テットンも小柄(上の2匹が大きいだけ)で、
いつまでも赤ちゃん扱いしてしまってます(^^ゞ

魔女コスプレのリーフちゃん、ステキ。
赤いリボンが似合ってます。
リーフちゃんの隣の岳くん、
これからドンドン大きくなりそうな気配。
どれくらい大きくなるのか楽しみですね。
2010/11/01(月) 15:19 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
かわいい!!かわいい!!
想像以上です♪
ていうか、こんなしっかりとした衣装が100円ショップで売っていたの?
いいなー。
なんか、家のまわりだと、ペラっペラなフエルトをさらに1/2に引き裂いたような生地のマントしかなかった。。。
加工も素敵。やっぱりフリーとは違うね♪
2010/11/01(月) 17:58 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
