浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



心も体もぽっかぽか

 
 前回シェルがつかっていた座布団、
 シェルと海の名前&お顔刺繍入り、
 しかも部屋や好きな色合いまでも考えてオーダーしてくれた
 世界にひとつだけのもの♪
 

Nov2-1.jpg

  

 大ぁい好きな「まったり福タビ大リンの姉」さんからの
 プレゼントなの。
 じつはずっと前にいただいてたんだけど
 キレイな刺繍見て、なんとなく出すのがもったいなくて(笑)
 最近まで使ってなかった。
 そして、他にもこーんなにたくさん色々送ってくれた♪
 (福マメ、本当ツマミに最高!だったよ。 
  おちび用のオヤツは、初体験!だったし、
  もちろんおもちゃは、鼻息荒く使ってくれてる^^
  絵ハガキも、すごくステキ! 本当感動~(○´3`)ノ アイラビュ───ン )
  
  
 

present.jpg


 あ、すでに噛み跡がたくさんついてるまたたび棒は
 以前「またたび祭り」の記事で紹介したもの。
 他にもルアーのおもちゃとかあったけど、子の時すでに使ってしまってて
 写っていない気がする(-ω-;)
 

 
 昨日はロッキングチェアでの使用だったけど
 窓際に置いてみても・・・・

 
Nov2-3.jpg


 シェル&リーフが、相変わらずラブラブの様子で使ってる。
 
 
Nov2-4.jpg

 
 そして、ちょうど猫用ホカッペを出したので、
 その上に置いてみると・・・
 

 
Nov3-6_20101103155519.jpg

  
 一番のりで海君が乗ってた(・ω・)b
 
Nov3-8_20101103155517.jpg

 
 寒くなってきたけど、姉さんの愛情のたっぷり詰まった座布団に
 冬に必須のホカッペの黄金コンビ。
 心も体も暖かくなること、間違いなしっ!

 
 しばらくすると、「何なに?」と何でも首を突っ込みたがる岳くんが
 どこからともなくやってきて、
 
 
Nov3-7_20101103155518.jpg


 当然のように、こういうことになる(笑)

 
Nov3-10_20101103155531.jpg



 にゃんずも皆この座布団がお気に入りらしい(≧∇≦)
 
 
 本当に素敵なプレゼント、ありがとう!!
 猫もヒトも、幸せになる素敵な贈り物、
 いろいろ考えて送ってくれる「姉さんの気持ち」が、
 何より一番うれしいよv(。・ω・。)♪
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 前回からの続きのコスモスですが、今日は番外編。

 簡単で楽しいフリーの画像処理ソフトを教えてもらったので、
 コスモス写真で試してみました♪
  

 彩度を落として、フレームにシャドウをつけたり

○      ○ Nov3-2_20101103155520.jpg


 球体加工してみたり
 

○      ○Nov3-1-1.jpg


 色調を変えて、丸フレームにしてみたり

 
○      ○ Nov3-5_20101103155519.jpg


 トイカメラ加工して、ポラロイド風にしてみたり

 
○○Nov3-3-1.jpg


 
 結構いろいろ楽しめます。
 使ったのは、こちらのサイト⇒「Picnik
 有料の加工もあるけど、今回使ったのは全部無料♪

 もちろん文字入れなんかもできるし、
 ダウンロードなしで使えるので、なかなかいいと思います。
 いやー、最近のフリーソフトはスゴイですね。
 しかもチョー簡単っていうのがスバラシイ!
 よろしかったらお試しアレ( =①ω①=)
 

 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 シェルさんは、カメラがはっきり「嫌い」なので、
 撮ってる時に、寝た振りをしたり、ブチャ顔したりします。
 何がそんなに嫌なんだろうって思うけど
 実は私自身も、写真撮られるのはあまり好きではないので
 ちょっとシェルの気持ち分かったりします(笑)
 ちなみに、岳はきっと自分のこと見てもらうのがすきなので、
 カメラも大好きだと思います(爆)
 
    
 

○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 


コメント
No title
お名前入りの座布団、とても素敵です!
ちゃーんと乗ってくれて、これまた嬉しいですねえ(^-^)
その他のプレゼントのかつおやササミの多さにもビックリ!
太っ腹プレゼントですねえ♪
2010/11/03(水) 17:29 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
すばらし~!
い~っぱい、おいしいものもありますね~!
それにしても、なんでやっぱり男子と女子に??
分かれますね~。
おもしろい!
子にゃんず、だいぶ大きくなってないですか?
でも顔がまだあどけない~!
2010/11/03(水) 19:09 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
すっごい量…
ブログやってあちこちでこんなやり取り見たり、実際に自分もやってみたり頂いたり…なんか本当ブログって凄いですよね☆
刺繍、子供の頃に覚えて、そんな覚えたての頃ってめっちゃやってたけど、もぉこの歳にもなるとなかなか出来ないのに、この方本当にセンスいいですね~♪猫ちゃんの顔の刺繍なんて最高ですね☆私もやりたい!ってか、実は実は自分の結婚式にはお見送りチャームの袋にね、一人一人に刺繍メッセージ施して渡したっけアハハハハハ いちおこげんこつもしちょったとですば~ぃ(^。^)←なんか今更恥ずかしいこと言うたもんだからつい九州弁に…
ブログが繋ぐんじゃぁなくて、「猫」が、、、いやいや、やっぱりね、人柄のoceanさんが繋いでるんですよ、このお付き合いの輪って^_^
遠く離れてても大事にしたいですよね、ブロ友さんって…
私もいつかoceanさんにお会い出来る事を夢見て~~~~~☆
2010/11/03(水) 19:31 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
いいなぁ、名前の刺しゅう付き座布団。
でも皆、利用してご満足なご様子ですね。
2010/11/03(水) 23:09 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 01:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 08:48 | | #[ 編集]
No title
すごいい良いイイィ~。姉さんったらとってもオサレなデザイナーさんなのね。海君も目がらんらんとしてますよぉ~。うちも鰹の燻製大好き!(再来週日本から友人が来るので追加オーダーいれちゃいましたっ!)国産で安全そうだし。こちらではなんだか安全そうなお魚手に入りにくいので。。。コスモス加工楽しかったです!もしかして今年の年賀状は凝る凝るぅ??
2010/11/04(木) 16:13 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
わー!面白いサイトっ!わたしも何かの時に使わせてもらお~っと♪♪♪
こうゆうサイト大好き(^0^ヾ

おざぶ、大人気だね!シンプルですてきだよ^^
この形のベッドと言うべきか、マット(おざぶってoceangeckoさんが言ってるだろ!!)
結構年間通して使えるからいいよね~。
猫ちゃんの支持率も高いと思うし♪

そして今回のチームは男女きれいに分かれたね(笑)
岳くんの振り向いたお顔が、目がくりっくりでなんて可愛いんだろ ♡
表情豊かだな~。
2010/11/04(木) 17:26 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
すごく可愛い座布団!!
ネコさんの刺繍がとってもキュートね~(^▽^)
2ニャン同士くっ付いて仲良く寝るのね。かわいいわぁ~。
どうしてうちはこういう事してくれないのかしら(^^;
この座布団、きっとネコさんがちょうどいいフカフカ度なのね。
でもこんなに人気だったらすぐにペタンコになりそうで
もったいないわ(笑)
2010/11/04(木) 22:37 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさん!
加工してくれたから、ほんとに豪華に見えてうれしーーー(*≧m≦*)
そして、おざぶ♪
よかったよー、シェルちゃんどころかみんなも使ってくれてるーーー!!!(涙)
ほんと、こんなステキなおざぶ作ってくれる友達が居てよかったよ~。
(自分じゃ絶対無理っ)
oceangeckoさんにもお友達にも感謝感謝でいっぱい(^^)
あ、熊田千佳慕さんの絵はがき、きっと気に入るって思ったの♪
素晴らしいよね!
こんなにステキに紹介してくれて、ありがとっ(^^)
何より、こんなに可愛い顔して乗ってくれてるニャンズ!
ありがとー。
しかし、ほんとに女の子チーム、男の子チームだ(笑)
姉さんもoceangeckoさん、だああいっ好きだよ( ´艸`)ムププ

このソフト、姉さんもこの間教えてもらって・・・まだ未体験。
こりゃ、試さないとだわ!!
トイカメラ風のコスモスなんてほんとに綺麗♪
姉さんの場合、ソフトはフリーでもこんなセンスまで付いてないからな~(´▽`;)
2010/11/05(金) 01:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(金) 13:24 | | #[ 編集]
No title
素敵な贈りものいっぱいだねー!!
猫を飼ってから、猫グッズには必ず目が止まっちゃう。
これ、プレゼント用にいいな、とか自分用に(笑)とか。
楽しいですよねー。
フリーの加工サイトもほんといろいろですね!
ここのも使ってみよっと♪
2010/11/05(金) 14:03 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
素敵ですね♪
猫座布団、シンプルで可愛くて・・・
部屋にもニャンズにもしっくり馴染むのは
オーダーメイドならではの良さでしょうねぇ
送ってくれた方の愛を感じます(^_-)-☆

写真の加工、フリーでもいろいろあるんですね
私も加工に挑戦したいのはもちろんですが
その前に
もっと写真そのものを上手に撮れるようになりたいです^^;
2010/11/05(金) 20:35 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
