浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


海の訴え?

 今日はダンナが、同級生と飲みに行くことになった。
 でも、猫が来てから、結構留守番好きかも
 
 それなのに、ただいま2匹とも熟睡中。(もちろんバラバラで
 

 
  シェルは海を追っかける。・・・のはまだいいのだが、時々、
  そのまま抱っこ+ウサギキックをするようだ。
  ちなみにシェルのケリケリは、結構イタイ。
  海くんも、その時は、怒りとも叫びともとれる声をあげ、
  私とダンナどちらかが、救出にむかう。
  そんなに長くはしないんだけど・・・。
  シェルにしたら、「プロレスごっこ」のつもりかもしれないけど、
  私たちにしてみれば、激しすぎて、ちょっと心配



 kai+under+the+table.jpg
    あのね、あのお姉ちゃん、時々コワイ 


 うんうん、そうだよね。もう少し距離おいて、
 時間かけてから一緒にいたほうがいいかな?

  
 でも、海くんも、やはりブリーダーさんのところで、
 大家族で育ったせいか、たくましい。

 
 かわいい顔に騙されそうになるが、シェルも我慢してるのかも。


 

  証拠写真①
bathroom_.jpg
    あ、それ、私のやし・・・。


  

  証拠写真②
 food+bowl.jpg
   もしもし? それおこちゃま用じゃないんですけど。
 


  うーん。シェルにしたら、自分のテリトリーだったわけだし、
  今まで約10か月以上、一匹だったからね。
  それに、海くんは、シェルにケリケリされても、自分から近づいたり、
  平気で部屋をうろちょろしたりしてるし。
  とりあえずは、寝るときだけ別にして、興奮度の激しい時だけ隔離して、
  あとはケースバイケースで。


   海くんは、ただベンガルの2匹目をほしいから、ではなく、共働きで
   お留守番の多いシェルのお友達が欲しくて、飼うことに決めた。

   親の心、子知らず。

  

    
  face to face







いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^

  



 
 
スポンサーサイト
コメント
海くんとうとう来たんですね^^
最初はゲージ越しとかの挨拶で慣らしたほうがよかったかも
でも、もうだいぶ距離が近づいてるので平気かな?^^
そばに来てシャーとかウーとか言ってなさそうですし
プロレスごっことか見てるとハラハラしたりしますが、兄弟で育ったにゃんこは加減をしってるのでけっこう平気ですよ
海くん男の子だし、すぐに体格もシェルちゃんこえちゃうんじゃないかな
数日でここまで距離が接近してるのは仲良くなるのが早いほうだと思います^^

あ、リンク張らせていただきました♪
2008/10/26(日) 01:29 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
そうなんです。うちのブリーダーさんも、
 シェルと海は、相性はよさそうだ、と言っていました。

 今日も進展があったんですよ!
 (後でアップします)
 みなさん、なれるのにやはり時間がかかるんですかね。
 私はよく考えてみると、多頭飼いって、始めてなんですよね。
 
 あ、こちらもリンク張らせていただきました^^
 
2008/10/26(日) 16:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
こんにちは(^o^)丿

マイブログにご訪問ありがとうございました

ブログを拝見してるかぎりでは海くんが
物怖じしないようなので じきに仲良く猫団子で
寝そうですけどね('-'*)フフ

ウチももうすぐなのでo(^o^)oドキドキです
同じく共働きで1にゃんではかわいそうかなぁ
と もう1にゃんと思ったんですが。。

そうですねウチも親の心 子知らずかも。。。。(^◇^;)

ガンバレ海くん!にポチッと(^。^)b◎な~して行きますね~
2008/10/26(日) 17:35 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
