浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



睡眠不足

 今日は出張だった。
 帰りの高速で、うろこ雲がとてもきれいだった。
 ああ、秋ですねぇ。

 ここで、無駄な知識のコーナー
 (んっ、今まであったっけ?)
 
 「鱗(うろこ)雲 = 羊雲、鰯(いわし)ぐも、鯖(さば)雲 ともいう。」

 ええっ、サバ雲 ??
 ちょっとびっくりしてしまった。
 嘘だと思う方、たぶん、本当だ・・と思う・・・・。


 
 私たちはちょっと睡眠不足だ。

 理由①初めて、そろって一緒の部屋に寝た。
      ②海(カイ)とシェルがなかなか寝ないし、
      ③プロレスごっこ始めるし、
       ・・・・やっと静かになったかと思ったら、
          闇夜に響く怪しい音。

         「ちゅちゅちゅば ゴロゴロ~」
           
           そ、もみちゅー!
      ④海(カイ)がシェルに「もみちゅー」し始めたので
      ⑤かわいくて、ついつい見てしまった。
          ・・・・眠気が勝って(猫も人間も)、寝たら、
      ⑥朝4時に、2匹揃って、ご飯とトイレ
      ⑦そして、朝のプロレスの始まり・・・・


 眠たい・・・。
 ちなみにシェルと海(カイ)は、「もみちゅー」体制のまま、
 眠ってしまって、とても写真撮りたかったが、起きてまで写真を撮る
 気力と体力が残っていなかった・・・・。


 でも、今日はこんな写真が撮れた!



oct 29



 うん、お二人ともカワイイ


 シェルは海(カイ)がしつこく寄ってきたり、鳴いたりすると、時々イラっとくるみたい。
 あと、遊んでいるうちに、本気になるときも。(フンっと鼻息が荒い時がある)

 
 ま、まだ会って5日だもんね。

 
 もうしばらく、お留守番はバラバラの部屋で様子を見ようと思う。
 たまに、遊びか本気かわからない、ガブやキックもあるし

 

 ただ、海(カイ)がシェルを追いかけるときや、シェルをお尻ふって
 狙っている時もある
 
 
 うん、たくましいのはいいことだ。

 

 oct 29 2


 キャッチフレーズは、
            「わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい」 
 
  あぁ、懐かしい。
  10~20代の方、これわかるかな~(笑)




いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


 



 

  
 
コメント
2にゃん仲がいいですね~^^
睡眠不足はこまりものですがw
シェルちゃんまだ若いのにもみちゅーさせてくれるんですね
お腹、赤くなったり禿げたりしてません?^^;
うちはアイラがルーにしつこくやってルーのお腹がはげちゃいましたよw
2008/10/29(水) 21:15 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
はじめまして。

シェルちゃん、海くんと2にゃんになってから
がぜんかわゆい絵になってますね。

2にゃんを夢見る私に
さらに夢見させてくれる記事満載です。
2008/10/30(木) 00:11 | URL | ティアママ #fpo2J9uE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
