浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



初ネコカフェ & 初猫団子

 
 今日は、午後2時間だけ仕事という中途半端な日だった。
 結局は午前中ゆっくりして、昼前から始動。

 仕事を終え、日用品等の買い物を終え、たまたま猫カフェの話をしていた。

 「そうそう、この辺なんだよねぇ。水色ですぐわかるって・・・
   ん?もしかして、あれじゃない??」

 門司港の 「レトロ NIYAN」、発見

 ・・・・・でちょっと寄ってみた。
 突然行ったので、カメラなし。携帯で撮ったので、
 あまり画質がよくないけど。



 中はそう広くないが、本当に昭和レトロな、いわば「古民家風」
 飾り付けもちょっとレトロな雰囲気あっておもしろい。

 081103_2_c.jpg


 

 猫たちは、うーん、はっきり覚えてないけど、
 8匹ぐらいかな?

 この子が、確か「ゴリ」くん。(いや、ゴリちゃんだったりして

 081103_3_c.jpg

 とっても大きな子で、聞いてないけど、少なくとも8キロはありそうだった。
 大きいのに、オーナーさん(←多分)の背中が好きで、無理やりよじ登っていた。

 
 コーヒーとバナナジュースと季節のスウィート(この日はロールケーキ)
 を注文した。

 
 ほかのお客さんは、入れ違いの女性客と、かなり猫好きそうなご夫婦。

 
 猫たちは驚くほどなつっこい。
 初対面なのに、寄ってくるし、ゴロゴロいうし。
 いやぁ、うちのベンガル達とはえらい違い・・・。


 おちびちゃんたち(4-6か月ぐらいかな?)は、食べ物に目がないようで、
 私たちが食べるまではケージに隔離。
 そのあと自由になると。


 081103_1_c.jpg


  すごい勢いでお皿をぺろぺろ。

  いやぁ、海(カイ)がすぐ人の食べ物を舐めようするから
  困っていたけど、まだまだ序ノ口だったね。


  あまり時間がなかったので、30分ほどで帰った。
  お店の方もとても気さくで良い方だったが、
  一つ気になったこと。

  それは、におい。
  独特の猫くささというか、猫トイレくささというか、それが、
  少し気になった

  でも、総合的には楽しめる場所だと思うので、
  北九州に御寄りの際は、よかったらいかれてみては?

  ちなみに私たちは、ドリンク等含めて、¥1500ほど
  だった。

   レトロ NIYAN   
   北九州市門司区錦町12-8
   093-331-5057
   11AM~7PM (月曜定休)



 




 ・・・・で 自宅に帰り、夕食を済ませ、ふと横を見ると!

 大変 初猫団子!!
 
 あわてて写真を撮ろうとする人間どもに、ちょっと迷惑そうなベンガルが
 こちらです。

 nov 4
 ちょっとうるさいんですけど   ですけど。 

 
 いやいや、そんなこと言って(聞いて)いられない。



 ちょっと後ろ姿もパチリ。
 
nov 3 1


 うーん、よかった

 ただ、単に2匹とも、「ホットカーペットに乗りたかっただけ」でもいい。
 ちょっと満足 

 できれば、もっと明るいところで、可愛いお顔でお願いしまーす

 
   
いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


 
 
 
コメント
No title
猫カフェというか、普通の喫茶店に猫がいる感じですね^^
そちらの方だと食べ物だしてても同じスペースでいいんですね~
こっちだとスペース分けないといけないので食べ物を出すところだとプレイルームと飲食のスペースが区切られてたりします。
子猫たちすごいですねw
オレンジが乗ってるお皿に群がるとは^^;

シェルちゃんと海くん仲良く並んでてかわいいなぁ~♪
海くんが小さいから親子みたいに見えます^^
そういえばベンガルって香箱苦手ですよね
うちも前足が隠れないででちゃってます^^
2008/11/03(月) 21:40 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
かわいい~❤
文句なく可愛い。
猫団子、くるりと丸まる系かと思いきや
シンクロ箱座り♪

今は小さい海君だけど、
あっという間にシェルちゃんより大きくなるんでしょうね。
2008/11/03(月) 23:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
