浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


ママ失格

 

 だめだ、私、ママ失格


 シェルは、今日キャットタワーから落ちて、
 脱臼したようだ。

 私のほうが先に帰っていたのに、
 普通にご飯も食べてたし、洗面台にも自分で上がってたし、
 気づかなかった。


 しばらくして帰宅したダンナが
 「なんか元気なくない?」と気づいた。

 抱っこしようとすると、シェルが嫌がって鳴いた。
 確かにシェルは抱っこ嫌いだけど、鳴くことはあまりない。
 
 さらに、すぐによってきた海(カイ)に「シャー」っと威嚇
 シェルがこの声を上げるのは唯一、病院の時


 シェルがおかしい!!
 よーく見ると、足がちょっと不自然


 大変。病院に行かないと。
 でももう時間外。

 また前回落下事故でお世話になった病院に無理をいって
 すぐに見ていただいた。

 
 骨折していると思ったけど、結局は、脱臼程度らしい。
 安静にしていればたぶん大丈夫だろうとのこと。



 nov+14_c.jpg
   発熱の時とは違って、表情はわりとすっきり



 あぁぁぁ。 よかったぁぁ。
 なんかこういうのって続くのね。

 



 やっと今朝から、この間の薬やめたばかりなのに。
 また明日から別の薬
 明日特に異常なければ、もう通院しなくていいって言われたけど、
 やっぱりちょっと心配。
 ま、発熱のときよりきつくなさそうだけどね。




 nov+14+2.jpg
      私、大丈夫だから、うん。
 




 それにしても・・・・・・。

 
 今回も、前回の発熱の時も、先にシェルの異常に気づいたのはダンナ。
 

 私って・・・。

 
 ママ失格だ。


 単に猫かわいがりしても、ちゃんと少しの変化に気づいて
 あげられないんじゃだめだね
 

 あぁぁ、自己嫌悪

 

 私、もっとしっかりしないと。

 
 


いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^



 

 


 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
シェルちゃん、大丈夫??
脱臼??痛かったのかな??

普段、いっぱい一緒に居てお世話してるから、
逆になかなか気が付かないこともあるよー。
うちも旦那のほうが、体調の変化を先に気づきますよ。
2008/11/14(金) 22:20 | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集]
大丈夫?
脱臼、痛そうです。
タワーから落ちたの?
うちもよく「へっ?」ってとこから落ちてるの。登り切れなくって落ちちゃうんですけどね。

ママの方が時間に追われてしまうことが多いから
気づくのに時間がかかってしまうんでしょうね。
気づいてくれる旦那様がいてくれるんですもの、心強いではないですかi-87

シェルちゃん、お大事に。
海くん、しばらくお姉ちゃん休ませてあげてね。
2008/11/14(金) 23:01 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
気を落とさないでください^^;
脱臼とかだとあまりびっこもひかなし分かりにくいと思います
私もアイラが骨折した時、帰ってきてすぐ気づいてやれず、30分くらいしてから気がつきました;

脱臼で済んで不幸中の幸いだと思いますよ^^;
シェルちゃんタワーからバランス崩して落ちちゃったのかな?

早くよくなりますように☆
2008/11/14(金) 23:03 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
こんばんわ。
影の日記にコメントありがとうございます^^

シェルちゃん、大変でしたね
キャットタワーから落ちる事って、影の場合よくある事なのですが、脱臼や骨折の可能性って考えていませんでした><
気をつけなくてはいけないんですね。
シェルちゃんは熱が下がったばかりでバランスを崩してしまったのでしょうか、大怪我にならずに済んで良かったですよね><

早く元気になりますように。

また遊びにきます^^
2008/11/15(土) 00:58 | URL | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
はじめまして*
コメ&ご訪問有難うございました*

シェルちゃん♪
脱臼って痛そうですね!!!TT
猫ちゃんだと、固めるんですか?
一日も早く完治しますように☆

・・・ウチの長女猫は、夜のお散歩で、放し飼いの犬にやられたらしく、右足の前後を各10針くらい縫って、やっと治りました。TT
ウチも発見はダンナでしたよん♪

猫って生モンですから、大変ですよね。あっ、生きモンでした・・・^^;
2008/11/15(土) 01:11 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 編集]
No title
シェルちゃん、骨折してなくてよかった。
前にどこかのニャンコブログで
人間の肩から飛び降りて背骨を骨折→下半身麻痺
というのを読んだ事があるので…。
身軽なだけに、危険がいっぱいなんですよね。

ママ失格だなんて悲しいことをおっしゃってはいけませんよ~!(笑
女性は帰宅してから食事の用意等、色々と忙しいんですもの。
どうかお気を落とさずに・・・!
2008/11/15(土) 04:12 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
こんにちは。
はんぺんにコメントありがとうございます。
シェルちゃん、早く良くなるといいですね。
それにしても男の子と女の子、性格も行動も全然違って面白い!!
ブログさかのぼって読ませていただきますね~♪
2008/11/15(土) 06:43 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃん足脱臼しちゃったの(><)
大丈夫??
でも、骨折じゃなくてほんと良かったです。
早く良くなるといいですね☆
2008/11/15(土) 09:16 | URL | ポンはは #-[ 編集]
お大事に☆
いつもご訪問ありがとうございます☆
(&リンクありがとございます!)

シェルちゃん、大事に至らず良かったですね。
それだけ、まだまだ遊び盛りなんですよね。
普段、元気な証拠ですe-68

ウチもダンナの方が何かあると先に気付きます。
最初の頃は、「あ、まただ、ダメだな~」って思ってましたけど、
おそらく相思相愛の方が何事も気付きにくいんですよ!きっと!
・・・と開き直ってます☆

シェルちゃんe-53お大事にね。
(ママもお大事に・・デス。
今年の風邪は油断出来ません!
私も長く尾をひきましたぁ!)
2008/11/15(土) 12:41 | URL | くままま #-[ 編集]
優しい言葉
◆うっきーさん、kaorukoさん、 くまままさん
 ダンナ様が先に気づかれることもあると聞いてちょっと救われました。ありがとうございます(TT)
◆ティアママ さん
 海が、シェルを気遣ってゆっくり休ませてあげる・・・・といいんですが(汗)このやんちゃん坊主にそういう配慮があるわけがなく、シェルに威嚇されています。
◆しよ さん
 骨折でもわかりにくいんですね。骨折なら治療に時間もかかって大変だと伺いました。
 しよさんもさぞ気苦労されたことでしょう。
◆らもらさん 
 えっ、よく落ちるんですか。
かえって良く落ちると受け身が上手になったり・・・しないか。
◆あやコングさん
 そんなことがあるんですか。
 ジャンプに勢いがつきすぎるんでしょうね。
◆じゅんこさん、ポンははさん
 そうですね。骨折じゃなくてよかったと思わないといけませんよね。


皆様。優しいお言葉本当にありがとうございますe-251
ちょっと落ち込んでたので、本当に励みになりました。

2008/11/15(土) 17:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
はじめまして!
永遠ッ茶ぁのみこ姐と申しますi-228
訪問者を見て遊びに来ました。
先日はウチへのご訪問ありがとうございましたi-228
とっても落ち込んでいらしゃるみたいで…
でも、ママ失格なんて思っちゃダメですよi-236
シェルちゃんと海ちゃんのママはoceangeckoさん一人なんですから!
私だって日々失敗や後悔の連続ですi-228
そうやって飼い主もニャンコ達に育ててもらってるんだと思います
まだまだ1歳になったばかりのシェルちゃん遊び盛りですねi-236
治りもきっと早いと思いますよ!
骨折じゃなく、脱臼ですんで良かったって思いましょうi-236
oceangeckoさんもお風邪との事、2人でお大事になさってくださいね!
お近づきのしるしにポチ♪
2008/11/15(土) 18:17 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
うるうる
◆みこ姐さま
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
 そうですね、本当に、猫から教わることも多いです。
 猫たちのためにも私も元気にならないと、あ、その前に本気で風邪なおさないと(笑)
 私もまた遊びに伺います^^
2008/11/15(土) 19:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
