浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


災難続き、でも頑張ろう

 シェルは、かなり痛そう。
 びっこを引いている。
 ちょっと見るのがツライ


 でも 落下事故の時と違って、命の危険とかはないし、 
 それだけでもちょっとマシ。
 相変わらず食欲あるし。
 明日様子見て、まだ悪いようなら
 月曜にもう一度病院に行こう



 
nov 15 3
   人間用寝室にベッドを持ってきて、休養中。
 

 
 海(カイ)は、そんなシェル姉ちゃんを気遣う・・・・
 ハズがない! 
 


 nov 15 2
   ん?今日は携帯コードは噛んでませんけど。
           (携帯コードかみかみ事件はこちら



 一緒にするとすぐに調子にのる。
 シェルは痛いようで、「フゥゥゥゥゥ
 というこもった低いうなり声をあげる。 
 


 シェルの安静のために、しばらくは別にしておくことにした。
 2匹とも一緒にいたいようで鳴くけど、
 シェルの回復のため。
 ちょっと我慢してもらう。

 


 nov 15
  来週にはまたこんなふざけた(ふざけすぎ?)2匹も見られるはず。

 
 
 前回、シェルが発熱したとき、私も発熱したが。
 シェルが脱臼をして、私の風邪も再発した
 

 悪寒がすごかったので、きっと悪くなるなぁと思っていたけど。
 鼻水&頭痛。
 熱はまだ測ってないけど、あってもたぶん微熱。
 しかも今日は1日仕事だったし
 ・・・で、今日は私の背後で怪しい咳が。
 あぁぁ、ダンナにうつしちゃったみたい



 精神的に落ち込ん出るときに体調も崩すと・・・
 どうしても暗くなる
 なんか最近災難続きだし。





 でも私には優しいダンナと、可愛いシェルと海(カイ)がいるし。
 きっといろんな意味で恵まれてるはず
 


 
 そして、今回。
 落ち込む私と、怪我したシェルに、
 本当にたくさんの方から暖かい言葉をいただいた。
 うるうるくるほどうれしかったです。
 ブログを通じて知り合う皆さん、
 良い方ばかりで、これも私の幸せ


 
 これからもシェルと海をよろしくお願いいたします。



いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^




 

 
 
 
 


 
スポンサーサイト
コメント
No title
お風邪、大丈夫ですか?
猫が体調崩すと、なぜか飼い主も体調崩すよね。
何ででしょう??

暖かくしてゆっくりしてくださいね。
2008/11/15(土) 22:33 | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集]
No title
あわわ、大丈夫ですか?
じゃあ、いま家族で元気なのは海ちゃんだけなんですねv-406
海くんは少し退屈かもしれないけれど、
この週末はゆっくり出来るといいですね^^
2008/11/15(土) 23:27 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
落下事故の記事も読みました。
シェルちゃんは幸運の猫さんなのですね。
今回は大怪我にならず本当に良かったですよね。
ママさんも一緒に具合が悪くなってしまいましたか><
急に寒くなったりして体調管理もむずかしいですもんね。
栄養と睡眠で早く良くなりますように。
海くんの無邪気な姿に癒されますね^^
2008/11/16(日) 01:33 | URL | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
はじめまして
先日は、ブログご訪問ありがとうございます^^
シェルちゃん、お加減いかがですか?
うちも女の子がお転婆で、高いところから飛び降りたり
走り回って何かにぶつかったりとかしているので
お目々ぶつけたー、足痛いーとか後から色々うったえてきます。
ベンガルはやんちゃな猫なので、アクシデント多いですよね。
でも悪い状態に至らず良かったです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お大事になさってください。
2008/11/16(日) 03:45 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY[ 編集]
No title
あらら
大変だったんですね
タワーとか高いところから飛び降りて、脱臼というのはよくある事故のようですよ。骨折しなくてまだ不幸中の幸いでしたね。
落ち込むときって、辛いですよね。美味しいものを食べて気分転換をはかってください(お気楽人間からの助言で申し訳ないです)
2008/11/16(日) 07:07 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ゆっくり休んで
風邪、早く治して下さいね。
シェルちゃんもね。

落ち込んでると、どよ~んとしたものが寄ってきちゃいますよ。
どよ~んは元気な海くんに追っ払ってもらって、
キラキラ生活楽しみましょう♪

2008/11/16(日) 10:01 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
脱臼を接いでもやっぱり患部は痛むでしょうし、熱もったりもしちゃいますね;
シェルちゃんはやく良くなりますように☆
多頭飼いだとこういうとき結構大変ですね^^;
うちもアイラが退院してきた時、安静にとの事でゲージに入れたのですが出せとゲージの天井にぶら下って抗議したのでかえって危険だと思いゲージから出しました^^;
海くん、お姉ちゃんと遊びたいだろうけどもうちょっと我慢しようね^^

oceangekkoさんも心労で大変だと思いますがお体に気をつけてください
2008/11/16(日) 11:30 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。2人ともかわいい♪
ベンガルというにゃんこを初めて知りました(猫初心者なので、、、)。
とってもキュートでびっくりです。
うちの子にも少し混ざってそうな感じ。

シェルちゃん、はやく元気になりますように。
そしてoceangekkoさんも、早く良くなってくださいね。
またお邪魔します!

うちへのご訪問、ありがとうございます!
ぜひまた覗きにきてくださーい!
2008/11/16(日) 14:41 | URL | いく #s.Y3apRk[ 編集]
ありがとうございます
◆うっきーさん
 なんで私も体調を崩すのかよくわかりませんが、精神的にも一層きついので、早く復活しなくては・・・・。

◆あやコングさん
 海は遊びたくてうずうずしています。人間遊びではなく、シェルと遊びたいようです。

◆らもらさん
 海は無邪気です。無邪気すぎて、ちっとは気をつかわんかーい!といいたくなります(笑)

◆ぴょんこさん
 あら、おてんばさんですか。おてんばでも怪我しなければいいんですけどねぇ。なかなか。

◆ tieta4u さん
 そうですね。おいしいもの食べたいです。えーと、とりあえず寿司!・・・でもシェルの治療費で万札に羽が生えてる気がするぅ。でも景気づけにいっちゃうかな。

◆ティアママさん
 そう、ネガティブになるとなんかこう暗いものが寄ってきますね。明るくいかないいけませんね。お笑いでも見て(←違うやろ)

◆しよさん
 ケージから出しましたか。うーん。私も見ていて葛藤ばかりです。シェルも療養部屋(私たちの寝室)から出たがるし。海は海で鳴くし。

◆ いくさん
 ご訪問ありがとうございます。ベンガルは獣医さんでも知らない方が多いんですよ。あまりまだ日本ではメジャーじゃないようで。
 私もまた遊びに伺います。


 皆様いつもありがとうございます!


 
2008/11/16(日) 16:19 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
