浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



首長・・・猫?


  今日は幸い(?)波もなかった。
 なぜ幸いか、もちろん、風邪でもこの寒い中
 海へと向かってしまうからである

  
  シェルは今日も足が痛そう。
  昨日より良くなっているかは・・・うーん。
  判断難しい。
  でも悪化はしていないような気がする。


  海は、シェルと遊びたくてたまらない。
  かわいそうだけど、もう少し我慢してね。


 
  今日はシェルの回復を願って、
  「どれほどシェルがどれほど首が長いか」を
  自慢・・・ではなく、ご披露したい

  写真は全部、この間お風呂に入ったとき撮ったもの。
  まだ体が少し濡れているぐらいなので、
  全体的に毛並みが黒っぽくなってるけど。


 nov+16.jpg
  シェルは顔が小さく、首が長い。首輪をとると余計にわかる。 
 



 nov+16+3_.jpg
 こうしてみると、祖先の山猫の血を少し感じる。 


  

 だけど、首が長いから、ワイルドさをちーっとも感じさせないような、
 変なポーズもできる。


 nov+16+2_.jpg
      カ、カメ?
 
  シェルが明日は少しでも回復していますように。





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです


コメント
あー、同じだ。
うちはシェルちゃんみたいに、首長くないけど
たまに首をビーっと伸ばしたら
ホント、亀に似てるんですよ(笑)
シェルちゃん、普通にしていてもこの首の長さですか?
モデル体型ですね。

海って、まさか入ってませんよね。行っただけですよね?
2008/11/16(日) 20:00 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんはー!
シェルちゃん、スタイルいいですねー♪
ほんとモデル体型ですね!
足のことは心配ですね。早く良くなるといいですね!
2008/11/16(日) 20:50 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 21:51 | | #[ 編集]
No title
わ~かっこいい!
モデルみたいだねシェルちゃん。
そんなすてきな長い首をすくめちゃダメー!(笑
2008/11/16(日) 23:27 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
風邪の具合はいかがですか?
シェルちゃんの足共々、早く治りますようにe-415

シェルちゃんホント首が長いっ!!!
小顔で首も手足も細長い姿は、まるでスーパーモデルさんですね☆
ポンスケなら首の毛モフっててどこが首なのか分かりません(笑)
2008/11/16(日) 23:36 | URL | ポンはは #-[ 編集]
はじめまして!
今日、リアルのリンクで、初めてこのブログがあるのに気付きました~
シェルちゃんの実の妹、ミントのハハです!
以後よろしくおねがいしまーす(*^_^*)
シェルちゃん、早く良くなるといいですね。
2008/11/16(日) 23:52 | URL | みんママ #-[ 編集]
うらやましい
首が長いってうらやましいです。
ワタシは短くて太い。太りましたから、、
ワタシもすっきりベンガルキャットみたいにスレンダーになりたい。
2008/11/17(月) 04:37 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
本日もありがとうございます^^
◆ティアママさん
 海は入ってません。おとなしく家にいて、ぽちのGIF作ってましたが、ちょっと失敗。
 ティアラちゃんも?では、ベンガルはやはり他の猫ちゃんたちよ首長猫族なのでしょう!

◆おさむにぃさん
 そうなんです。モデル体型なんです(バカ親まるだし)!
 避妊手術したから、このままの体型を維持してくれるか、微妙なところですが・・。

◆あやコングさん
 でも、首をすくめて丸くなるこことも多し。ま、猫だから仕方ないですよね(笑)

◆ポンははさん
 なるほど、長毛種なら首が長くてもわかりませんよね。でもポンすけ君のモフモフも素敵!

◆みんママさん
 きゃー、お待ちしていました。
シェルの妹さんですね!リアル経由でははじめてのコメントです。ありがとうございます。がんばってできるだけ毎日更新してますので、また遊びにいらしてくださいね。

◆あがぴょんさん
 シェルの首の長さはシェルパパ、シェルママから受け継ぎました。私も最近ちょっと太り気味でアゴが・・・・。ちょいヤバになりつつあります。首長は猫だけで飼い主は別(苦笑)
2008/11/17(月) 12:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
最後のカメが・・・(笑)
本当に山猫のようでかっこいいです。
シェルちゃん早く良くなって海くんと遊べるようになるといいですね♪
2008/11/17(月) 14:27 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
体調はいかがですか?
あまりご無理されないように…i-228
シェルちゃん、ホントに首が長いですね!
お顔も小さくて、とってもベッピンさんi-233
最後の「カ、カメ?」に爆笑ポチ♪
2008/11/17(月) 14:43 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
シェルちゃん、首がスラリとして~!
なのに、すっごくバランスとれてる!
羨ましいの一言です(^^)
カメさんのお鼻がツボ(笑)

oceangeckoさんが大変な時にいつも遅れてきてるみたいでごめんなさい(^^;)
シェルちゃんはお母さんに心配かけたくなかったのかもって思いましたよ(^^)
大丈夫、こんなにずっと見守ってもらってるんだもの、すぐに海くんに見せてやってくれそう。
お互い、早いとこすっきり治しちゃいましょうね♪
2008/11/17(月) 20:12 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
カメのママです。
◆じゅんこさん
 ありがとうございます。カメに変身するシェルは今後もたびたびご覧いただけるかと思います(笑)

◆みこ姐さん
 はい、首長猫族の中では、ちょーべっぴんだと思いますが、きっとそんな猫族はないです。残念シェルちゃん(爆)

◆まったり福タビ大リンの姉さん
 本当に今年の風邪はしつこいですね。お加減いかがですか。
 今日も人間は置いといて猫病院通いです・・・。

 
2008/11/17(月) 20:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
