浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



我が家の恒例

 今日も寒かった。 
 昨日ほどではないが、職場は底冷えがする
 大学時代京都にいたので、底冷えのつらさは十分
 身にしみているが・・・・なんのなんの。
 職場はやや山手にあることもあり、じゅーぶんっ寒い。

 
 もうすっかりおなじみになった、ホットカーペットでの
 2匹の写真。
 私たちが帰宅すると、いつもの定位置にセッティング。
 シェルと海(カイ)は、気がつくといつの間にか
 そこに座っている。

 


nov+20+3_.jpg
   あー、こりゃぁ、たまんなくあったけぇ   



  

  実は、我が家には、朝と帰宅時、恒例のイベントがある。

  それは、たいていシェルのにゃぁぁぁー (はやくぅぅぅ)」 
  という洗面台でのおねだり・・・・というより命令ニャン声で始まる。


  こちらです。

  

 

nov+20+2_.jpg






  蛇口から水を飲む猫ちゃんは多い。
  うちも、シェルが小さい時に、飲みやすいようにと手を添えてあげてたら、
  今でも手を添えないと、準備不十分とばかりに
  じっと眺めて待っている。
  今では、当然のように手から水を飲む。

 

  最近海(カイ)もシェル姉ちゃんの真似を始めて、
  一緒に飲むようになった。


  とってもラブリー



  ただ、ベンガルは結構まとめて水を飲むようで、
  飲みだすと長い。

  
  忙しい朝は、早くのんでくれぇぇ
  言いたくなる時もある。






 nov+20_.jpg
   それに関して、なにか御不満でも?
 


 

  いや、いいのよシェルちゃん、別に 
  



 
 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです



  
コメント
No title
ほっとカーペットのシェルちゃんと海くん気持ちよさそうですね^^
海くんの表情がたまりません

お手手からお水飲むんですね~
すごい^^
でもこれからの季節長時間これをやってると大変そう^^;
2008/11/20(木) 21:03 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
いや~んv-10
2ニャンでお手手からお水飲んでるぅi-237
すっごく可愛い光景です!
でも、これからの季節はますます長飲みキツそうですねi-201
冷たいしぃ~
ホットカーペットで寛ぐシェルちゃん&海ちゃんにポチ♪

シェルちゃんて、ホント女の子らしいお顔してますよね!
男子寮のウチにとって羨ましい愛らしさですi-233
2008/11/20(木) 21:33 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
確かに
出勤前にこれやられたら、胃に良くないかも(笑)
でも、かわいいもん、許しちゃうよね。
シェルちゃん、お水に手を出したりしないの?
うちはボウルでの水飲みだけど、ひとしきり水をかき出してからじゃなきゃ飲みません。
蛇口の水も、手を出し、排水口攻撃してから噛みつくって感じです。

お手手から水飲みは、セレブな飲み方だと思いますi-179
2008/11/20(木) 21:40 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ぐあー可愛い!
でも、にゃんこってすごいゆっくりお水飲みません?
うちのロンは飲み出したら2,3分はゴクゴクしてるんですよ。
これをもし手で飲ましてーとか言われたら…手がつりそう!(笑
でも可愛いだろうなあ。やってみたいかも~v-10
2008/11/21(金) 00:24 | URL | あやコング #-[ 編集]
ありがとうございます^^
◆しよさん
 海は、寝るときと食べるときちょっとオヤジになります。やっぱりメスとは違う気がします。

◆みこ姐さん
 寒い季節は私が我慢できないので、ぬるま湯になると思われます。だって冷たいもん! シェルちゃん、かわいいって、ほめられたよ、よかったね♪

◆ティアママさん
 子供の頃の教育でしょうね。ついつい甘やかしてしまったみたいで(苦笑) 海は、何でもアリなんで、蛇口からでもお水飲めそうです。

◆あやコング さん
 そうなんです!時間が結構長いんですよね。しかも途中で休憩したりするし。いいから早く飲まんかーい!といいたくなる時もあります^^;

2008/11/21(金) 06:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
いっしょにねんね
私もほっとカーペットに座らせていただきたいです。
水飲みの写真面白かったです。
下の動画を見ました!
尻尾にじゃれるんですね。
適当にあしらっているシェルちゃんが面白かったです。
2008/11/21(金) 07:50 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
かわいい!いつかはんぺんもこんな風に「ぬくいなぁ」という顔で写真を撮りたいです。
お水、朝忙しい時間は大変かも(笑)
でも猫のおねだりは断れないですよね。
2008/11/21(金) 11:52 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ホカペに仲良く2ニャン乗って寝てるんですね~v-238
いいなぁ~、ウチもホカペ使って欲しい。。。
お水飲むのも一緒なんですね(≧▽≦)
しかも、手を添えなければ飲まないなんて、可愛い~~!!
ポンは洗面台に流れる水を舐めるので、
蛇口の水が頭にかかって行水している様で間抜けなんです(笑)
2008/11/21(金) 12:28 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
福岡、もう雪が降ったんですかっ!
私もやっとこないだ衣替え済ませました(笑)
そして、まだ風邪がすっきりしないのも同じ(笑)

気づくと2人一緒に居るなんて可愛い♪
血の繋がりがないから余計嬉しいですよね~(^^)
あ、シェルちゃんの足もそこまで良くなったってことだから、それも嬉しいし!
シェルちゃんも海くんもママの味つきじゃないとお水が美味しくないんだね~(笑)
それでいっぱい飲んでくれるならって、朝は辛いけど(笑)
2008/11/21(金) 17:18 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
蛇口から飲みたがる子多いですよね。でも手から飲むなんて~!とってもラブリーですね(笑)なんか羨ましい。。確かに忙しい朝はちょっと大変そうではありますが^^;
2008/11/21(金) 17:40 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
おいでませぇ
◆あがぴょんさん
 えぇ、どうぞどうぞ。ちーとばかり、せもぅございますが、一緒にホットカーペットでぬくぬくしてください。

◆じゅんこさん
 冬はこれから、きっと可愛いあったか写真とれますよ。猫のおねだり断れなくて、あまあまです(苦笑)

◆ポンははさん
 行水わかります!お顔に水かかかるのは嫌いなくせに、意外と体にかかってても平気(か、気づいてない)ですよね。不思議ぃ。

◆まったり福タビ大リンの姉さん
 なんだかすっかりいいコンビになってきました。あ、シェルと海は、実は叔母と甥にあたるんですよ^^

◆ますちゃんさん
 時間がある時はとってもかわいいです。でも毎朝となると・・・。でも贅沢言ってはいけませんね。
2008/11/21(金) 20:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
2匹して一緒に飲んでるんですね♪
可愛いな~☆
前飼ってたネコもよくお水をおねだりしてきました!
ガブはお水が嫌いなのか、なかなか水道には寄りついてきません;

2008/11/21(金) 21:04 | URL | megomego #-[ 編集]
ありがとうございます^^
◆megomegoさん 
 えっ?お水嫌いなんですか。
 普段は猫用ボール(えさ入れ)から水をのんでいるんでしょうか。 お水飲まないのもちょっと心配ですね。
2008/11/22(土) 15:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
