浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



シェルの世渡り講座

 少し寒さが和らいできた。
 あぁ、よかったぁ

 
 シェルの足もほとんどわからないほどに回復してきた。
 今では海(カイ)との運動会もほぼ復活

 
 仲良くダッシュして、一緒に急ブレーキも掛けるので、
 フローリングに大きな爪跡&小さな爪跡の
 コレクションがますます増えつつある。


 いや、くどいようだけど、いいんだけど、さっ


 シェルはすっかりお姉さんになってきた。


 そして昨日の水飲みのように、いろんなことを海(カイ)に
 伝授している。

  


 今日は「シェルの世渡り講座ぁ」




 まずは、人間様が何か言いながら、笑顔で近づいてきたら、





 ①相手の目をみて、 nov+21_.jpg
  「こう、目をキラキラ、ウルウルにして、見つめてあげる」


 辛抱強くお話を聞いてあげる。

 そして、ちょうどいいタイミングで、




②大げさに驚いてあげる
nov+21+2_.jpg
  「うっそぉ。すごーいっ」     「ねーちゃん、すげぇ・・・」

  




   すると、人間様は単純なので、なんていい子だろう、
  ってことになって、
  ラッキーだったら缶詰がもらえる・・・ことがたまにある。

  

  ので、あとは、






  ③おりこうさんに待つ
nov+21_.jpg
   「わかった?」   「う、うん
 



 シェルちゃん、いつも海(カイ)の教育もありがとう。
 余計なことは教えなくていいからねっ





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです



 
コメント
No title
シェルちゃん凄い~!
そのウルウルの目にノックアウトv-10
さぁ海ちゃんは出来るかな?
頑張ってねv-91
シェルちゃん、だいぶ回復でホント良かったですi-237
コレクションがもっと増えますようにi-235
ポチ♪
2008/11/21(金) 21:23 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
てことは
ママ、シェルちゃんの術にやられてるってこってすね(笑)
今後、海君とダブルでやられたら…
その時を楽しみに待ちましょう♪
2008/11/21(金) 21:45 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんも海くんも、ホントお目目がキラキラウルウルしてますねー

可愛いですねー♪
2008/11/21(金) 22:00 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
治ってきてよかった~
シェルちゃん、良いお姉ちゃんっぷり!
人の顔をジッと見る子って、賢い気がする。
なぜかというと、ルルはジッと見てくれますが
ロンはぜんっぜん見てこないから!(笑
なんか猫って感じがしませんよね。
ついつい話しかけちゃう気持ち、わかるなぁ。
そして猫缶あげたくなっちゃう気持ちも(笑
2008/11/21(金) 23:00 | URL | あやコング #-[ 編集]
なるほど。
世渡りとは、こう言う事なり…φ(・_・。 )カキカキ

おっと。
初めまして(^-^)
恥ずかしがり屋のエイト夫人でございます。←嘘八百。

この、ウルウル瞳はある意味、かなりの猫術ではないかと思われます。
それを、すでに取得されてるシェル嬢は、やはり大人のおんニャ。

ウチの「さくら姫」にも、是非ご伝授を…(笑)
2008/11/22(土) 00:16 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
うるうるのお目目がダブルになったら…
完全に参りました、ですね!
うちのミントにも伝授してほしいe-266
「スーツで爪とぎしちゃうけど、いいe-3
のまん丸目はよくしてるんですけどe-263
2008/11/22(土) 09:13 | URL | みんママ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
e-68みこ姐さん
 海はうるうるしてもどうしても裏があるように思えるかもしれまん(笑)

e-68ティアママさん
 そうですねぇ。どうもシェルのお目目に弱くって。見るたびにシェルちゃんかわいいぃぃ、と言ってします超親ばかです。

e-68おさむにぃ さん
 特にシェルのお目目はうるおい感があって、きれいです。海のお目目は・・・・、まだまだちびなので、ぷぷって笑ってしまいます。

e-68あやコングさん
 ロンくんって、わかりやすいですよね^^そこがかわいいですが。海にじっと見つめられると飛びかかられそうな気がします^^;

e-68エイト夫人さん
 さくら姫に伝授してもよろしいですが、エイト夫人がさくら姫のうるうるのあまりの可愛さに壊れるかもしれませんよ(笑)

e-68みんママさん
ミントちゃん、シェルの妹ちゃんですから、すぐに習得するかもしれませんよ。
 でもスーツに爪とぎはちょっと困るかも。可愛いから許す・・・・わけにもいきませんね^^




2008/11/22(土) 15:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
