浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



海(カイ)恩返しの毛づくろい?

 
今日は福岡は久しぶりの快晴
 やっぱり天気は気持ちいいね。


 私は久しぶりの連休
 なので・・・・・行ってきた。
 え?どこへって。
 波乗り・・・・デス。


 風邪ひいてたんじゃないの?
 という質問に関しては・・・・・・

 えーっと、小康状態だしぃ、ホラ、天気いいしぃ。
 (↑子供の言い訳)
 
 そ、それに、風邪ひいてても仕事してるんだから、
 風邪ひいててもちゃんと遊ばないと、さ。
 (↑屁理屈)
 
 自慢じゃないが、私ヘリクツ言うのがとっても得意
 (↑「そうそう」、というダンナの声が聞こえてきそう)


 2時間かけて山口の浜まで行った。
 人がわりと多かったけど、思ったよりは楽しかった。
 水温は以外に高いので、寒くはない。
 やっぱり楽しいな




 昨日、お風呂上がって、ホッコリしていると、
 またいつものホットカーペットでの2匹が。
 
 あらぁ、いつ見てもかわいい
 とみていると。


 なぁんと 海(カイ)がシェルの毛づくろいをしてあげてる!
 主語と目的語、間違えてません。
 
 再度、形容詞をつけていうと、
 おちびで超マイペースでたまにドロボー猫になる海(カイ)が、
 お目目パッチリでお利口で、いいお姉ちゃんのシェルに、
 毛づくろいをしてあげてる





nov 22
   その形容詞なんか腹立つかも  

   



 こりゃぁ大変
 あまりの可愛さに奇声を発してしまいそうになる自分を抑えて
 撮った動画がこちらです。
 



あ、オチがありますので、最後までご覧ください










 

 ね、ね?
 かわいいでしょぉぉ。
 最後、シェルのお尻にかみつくあたり、海(カイ)らしいけど。
 でも、油断させといて、お尻にガブはないよねぇ


 
 

 あ、今日は11月22日、いい夫婦の日
 なのに。
 ダンナ様、ゴメンナサイ。今日は飲み会に行ってきます。
 明日と明後日でちゃんと埋め合わせしますので


 


 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 



 


 

  
コメント
No title
ほのぼのぉ~って観てました!
だって、海ちゃんシェルちゃんの首元に両手まわして、とっても可愛いんだものv-10
でも、最後にガブッってi-201
爆笑しちゃいました!遊びたいモードに入っちゃったのねi-278
中盤の、シェルちゃんの気持ち良さそうなお顔にポチ♪

いい夫婦の日かぁ… すっかり忘れてたi-278
飲み会、楽しんできてくださいねぇ~i-237
2008/11/22(土) 16:47 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
確かにオチがありましたねー

2ニャンとも落ちていましたねw

海(波乗り)が好きなんですねー!

大好きだっていうのがとってもよく伝わってくるので好感持てますね^^
2008/11/22(土) 19:37 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
途中までなごやかだったのにぃ~v-355
でもシェルちゃん、最初からビミョーな表情してましたもんね(笑
そして波乗りかっこいい…v-353
風邪っぴきなのに行っちゃうとこが
まさにサーファーっぽくていいなあ(笑
2008/11/22(土) 20:52 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
海君、だんだん強引な毛繕いになってきたぞと思って見てたら
お尻にガブッといっちゃいましたか(笑)
にゃんちゃんって、私達が可愛い可愛いって触っていると
しつこいぞって、ガブッてしてきますよね。
ってことは、シェルちゃんがガブッてしていい場面だった?
やっぱ、シェルちゃん優しいお姉ちゃんだわi-175
2008/11/22(土) 21:56 | URL | ティアママ #-[ 編集]
毛づくろい
かわいいですね。
海クンのかけがえにないシェルちゃんということですね。
猫は愛という感情をこのような形で表現するんですね。
2008/11/23(日) 08:29 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
そっか!わたしもいい夫婦の日に飲み会行ってきちゃった(笑)
海くん、油断させといてひどいっす。
でもそんな海くんを可愛いと思ってそうなシェルちゃんですね。
2008/11/23(日) 09:38 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
もう笑ってしまいました。執拗な毛づくろいに一生懸命耐えているシェルちゃんだけでも面白いのに、最後にカブ~とは(笑)でもシェルちゃんいいお姉ちゃんしてますね♪お疲れ様*^^*
2008/11/23(日) 13:58 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
濃厚な毛づくろいには、笑ってしまいました (≧∇≦) 可愛い。
最後のガブッさえなければ(笑)
また遊びに来ます。
2008/11/23(日) 19:02 | URL | 和kazu #-[ 編集]
オチがオシリ・ガブとは・・・
oceangeckoさん、ホントに風邪の方大丈夫なんですか?(←しつこい)
海くんの毛づくろいにシェルちゃんは耐えてるのに、最後はオシリに噛み付くなんて!(爆)
猫の世界も色々ありますねえ。
2008/11/23(日) 21:14 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
えっ?えっ?
な、波乗り??
さ、さぶ~っ
聞いただけでも寒そうです。
こんな時期にもできるんですね。すごーい
動画可愛かったです。
オチって、ほんとに落ちてるんですね(笑)
でも見ていて、きっとこうなるだろうという雰囲気でしたね(笑)
2008/11/24(月) 08:06 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ありがとうございます^^
e-68みこ姐さん
 海がシェルの首に手をまわした絵は、どうもプロレスの技に見えて仕方がありません。
 
e-68おさむにぃさn
 はい、波乗りは本当に好きです。かと言って、そんなにうまいわけでもないですが、それなりに趣味として楽しんでいます。

e-68 あやコング さん
 シェルの微妙な表情まで気づかれましたね。そう、特に後半は、なんともいえない顔をしています。

e-68 ティアママ さん
 なんだか最近特にシェルが我慢強くなった気がします。というか、そうならざるを得なかったのかも(苦笑)
 
e-68あがぴょんさん
 毛づくろいは一応愛情の表現あんでしょうね。ガブは・・・これも愛情??

e-68じゅんこさん
 あら、飲みに行かれてましたか。よかった仲間がいて(笑)きっと殿方はいい夫婦の日自体、ご存じない方が多いと思いますが。

e-68ますちゃんさん
 やっぱり、しつこいですよね。毛づくろい。海の魂胆見え見え?本当はガブがしたかったのか、毛づくろいがしたかったのか?

e-68和kazu さん
 いらっしゃいましぃ^^そうですね、まさに海からシェルへの濃厚な愛のカタチでしょう。かみつきたくなるほどの濃厚な・・・・。

e-68 豪州サンディさん
 鋭いご指摘。風邪は・・・・。うーん、いまいちスッキリしません。が、もう3週間にもなってきて、風邪ひいてる状態になれてしまってます。(←そんなもんか?)

e-68tieta4uさん
 ハイ。本当に物理的にも落ちています。ホットカーペット周辺では、よく取っ組み合いになって落ちています(笑)
2008/11/24(月) 14:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
仲良し姉弟♪
ふふっe-68可愛い~っ♪
初めての毛づくろいに大興奮な気持ち、良くわかります☆
ウチもようやく仲良くなって、毛づくろいした時、感動でしたもの・・・・。
日に日に姉弟を積み重ねていますねe-454
益々仲良し姉弟になっていくのでしょうね♪

☆いい夫婦の日・・・忘れてたぁe-351e-330
2008/11/24(月) 16:33 | URL | くままま #-[ 編集]
いらっしゃいまし
e-68くまままさん
 毛づくろい見てるとすごく幸せになります。私もしてほしいけど、猫舌は結構いたいので気持ちだけでいい気もします。
2008/11/25(火) 14:58 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
