浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



海(カイ)の一日レポート

  

今日は平日なのに休み

  本日のノルマは

  ①海(カイ)の予防接種
  ②衣替え (←えっ?! まだやってなかったの

  の2つ。


  せっかく家にいるので、海(カイ)の一日を一部始終
  レポートしてみた。

  
 朝起床+朝ごはん+蛇口でお水飲み



 朝の日光浴+プロレス



 nov+26+2.jpg



 朝に写真を撮ることはめったにないけど、
 こうして自然光でみると、
 やっぱり海(カイ)は色白だ。


nov+26_convert_20081126175015.jpg


  おーい。そのまま行くと落ちるよ





 ワクチン打ちに病院へ
 
  
 
nov+26+6_.jpg


  バスケットの中の海(カイ)をシェルが心配している。


  ・・・で病院だが。
  車の中もずーっと鳴きっぱなしで、
  どうなることかと思ったけど、
  病院ついたとたん、ぱたっと鳴きやんだ。
  その代り、ガタガタ震え始めた。

  
  まだチビなのに、病院は嫌いなのね。
  で、結構あっさりワクチン終了
  よく頑張りました。
  
  
 
 


 午後のまったりタイム

  
  病院行った日は缶詰がもらえることになっている。
  シェルもおすそわけで缶詰タイム
  


  その代り、シェル姉ちゃんによく頑張ったねって
  慰めてもらった。よかったね。
 
  

  海(カイ)のこの安心しきった顔!


nov 26 3




 ちょっとお疲れ


  ワクチン後は一応ある程度安静にだけど、
  結構疲れたのかな。


  長くなって寝ていた。



nov+26+5_.jpg



  今日はもう暴れずにゆっくり休みましょう。
  くれぐれも、寝る前の運動会はしないでくださいねっ




   

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 



コメント
No title
ワクチンお疲れ様。
はんぺんはワクチン負けするので、丸一日熱っぽくて大変です。
カイくんも病院行っただけでも疲れちゃうもんね。安静にね。
2008/11/26(水) 19:36 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 20:22 | | #[ 編集]
No title
海君、色白です。
うちのティアラはホントにシルバーなんだろうか・・・
ワクチンお疲れ様でした。
ぐっすり眠っている海君のとなりで
シェルちゃん怒ってる?
2008/11/26(水) 21:01 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
鳴くんですか?
うちの猫は帰り道に鳴き出します。
しかも、電車(2駅)の中だから私にとっては大変です。
今日は、ゆっくりと休んでね、海君。
お疲れ様でした。
2008/11/26(水) 21:12 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
鳴くんだ~。

うちのレオンみたいに、
『看護婦さん、可愛いっ。大好き。クンクン』なんて、しないのねっ、
っていうか~、うちのレオンが、若い可愛い女の子好きなのか??
2008/11/26(水) 21:19 | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集]
No title
うわー病院での言動がロンと一緒!
お姉ちゃんに甘えっぱなしなところも^^
男の子ってストレートな子が多いのかなあ(笑
2008/11/26(水) 22:34 | URL | あやコング #-[ 編集]
はじめまして
リアルさんから、9月7日に生まれた子猫のアカ君を譲っていただいた者です^^
パパが同じだから、カイ君とは兄弟になるのかな~♪
同じように成長していくカイ君のヤンチャぶりを微笑ましく見ながら、いろんな意味で共感しまくっております(笑)
うちのアカマルも先日、ワクチンの接種を終えたばかりです。
これからの成長が本当に楽しみですね^^
2008/11/26(水) 22:45 | URL | アカママ #-[ 編集]
お疲れ様っす(^-^)
カイ君、良く頑張ったね~☆
エライ!!エライ!!

ウチの子(人間)でも、注射は、かなりビビリます(笑)

そして、ウチのベンガルズも、
病院に着くまで鳴きっぱなし。
で、診察台の上で、ブルブル(笑)

一緒ですね~(^-^)

で。
今頃、プロレス…大丈夫でしょうか?(笑)
やってるのかな??(^-^;)
2008/11/26(水) 23:19 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
海ちゃんお疲れ様でした
やっぱり病院は怖いんですねー
私だって子供の頃は病院だーいきらいだったですもんね。今でも嫌いだけど(笑)
2008/11/27(木) 06:05 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ありがとうございます^^
e-68じゅんこさん
 はんぺんくんは、ワクチンで体調崩すんですか?繊細なんですね。海はこのあとすぐに復活しました(笑)

e-68ティアママさん
 海はすこしシールの血がはいってるのかもしれないとブリーダーさんは言っていました。ティアラちゃん、きれいなシルバーですよ。お目目もお鼻も色が薄いですし^^

e-68 和kazu さん
 電車の中で鳴かれるのも結構つらいですね。うちはなぜか、帰りは静かです。

e-68 うっきーさん
 さすがレオン君、よっ!色男!病院が嫌いじゃないってうらやましいです。よっぽど女の子にかわいいって言ってもらうのが好きなのね(笑)

e-68あやコング さん
 ロンくんもワイルドな甘えんぼさんなんですね。ある意味わかりやすくてかわいいですよね^^


e-68 アカママさん
 うわぁ、いらっしゃいまし。
アカくん(新しいお名前は何になったんでしょう)と海とは兄弟?ん?いとこ?シェルからすると、母猫とシェルが姉妹なので、アカクンも甥になります。やっぱり暴れん坊ですか?また遊びにいらしてくださいね!

e-68エイト夫人さん
 よく考えると猫たちより、ダンナのほうが注射嫌いでした(笑)
予想通り、やはり運動会は開催されました!

e-68 tieta4u さん
 海なんて、まだ2回しか(健康診断+1回目ワクチン)病院行ったことなかったはずなのに、もう怖いんですよね。かわいそうなぐらいガタガタ震えてました。確かに、私も病院好きじゃないけど(笑)
2008/11/27(木) 06:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
出遅れちゃいましたm(__m)ペコ

海くん、ワクチン通院お疲れ様でした☆
やっぱり病院は苦手のようですね(><)
ポンもいつも車で大鳴き&大暴れですもん(汗)
海くん、疲れたんでしょうね
シェルちゃんにピッタリくっついて、まるで本当の母子のようですね(≧v≦*)
寝る前の運動会で暴れずに、ちゃんと寝たのかしら??

▽記事
かわいいニャンモックですね☆
海くん気に入ってくれたかな?
ポンスケは全く見向きもしません(TT)
やっぱりニャンモック慣れさせるのには、小さい頃からじゃないと無理なのかしら~
大きいタワー、いいな~☆
2008/11/27(木) 12:28 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
お疲れさまでしたー!
うちなんて、獣医さんに行く時は大騒ぎで、
獣医さんに着いてからはもっと大騒ぎです。(汗)

海くんの安心した顔、可愛い~
シェルちゃんも心配してたんでしょうね。
運動会は実施されたのか、気になります。(笑)
2008/11/27(木) 13:23 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
ほんとだ~。海くんがこんなに色白だったなんて気がつきませんでした。
朝と夜とではこんなに印象が違うものなのですね~。
病院ガタガタしながらもよく頑張りましたね^^
それにしても、シェルちゃん、ほんとにいいお姉ちゃんって感じ。
我が家ももう1匹欲しいな~。。。
2008/11/27(木) 15:14 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
幸せ
心配してくれるヒトが周りにいいるだけで、海クンは幸せです。
しかし本人によくわかっていないかもしれません。
ベンガル柄がきれいですね。
2008/11/27(木) 21:03 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
いらっしゃいましぃ
e-68 ポンはは さん
 えっ?温厚そうなポンスケ君も病院イヤで暴れるんですか。なんとなくおりこうに座ってそうなのに。運動会?ええ、開催されましたとも!ハンモックはその後使ってくれません(泣)
 
e-68豪州サンディさん
 それは、病院にいくと、人間様が疲れてしまいそうですね(苦笑) 運動会は予想通り強行され、こっちが心配するほどダッシュ炸裂してました。

e-68 ますちゃんさん
  ハイ、海は時々ものすごく色白に見えます。シェルはいいお姉さんですが、やはり時々ウサギキックが飛んでいるようです。ま、そんなんでひるむ海ではないですが。えっ、2匹目?くまくんの相手?私が嫁に行きます!
2008/11/27(木) 21:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
e-53あがぴょんさん
 そうですね、海はシェルがいるから一人ぼっちもないし、甘えることもできるし、心配もしてもらえる。でもきっと、というか絶対、海はそんなことわかっていません!断言いたします。
海くん、キレイって誉めてもらった♪ 性格がわがまますぎていまいちだけどねっ。(←子猫だから)
2008/11/27(木) 21:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
