浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



これぞ天然モノ!の猫団子

 
  昨日はダンナ様が会社の忘年会だった。
  もちろん、私は起きてダンナの帰りを待つ・・・・

  ほど従順な嫁ではないが、
  なんとなく流れで遅くまで起きていたので、
  今朝は、かなりゆっくりだった。


  遅めの朝食を食べ、少し仕事を済ませ、
  昼から始動


  天気もいまいちだったので、近場への紅葉狩り
  に行くことにした。



  車で15分ほどの霊園へ。
  霊園とはいえ、半分は公園のようになっていて
  散策道や池もあり、夏にはダンナのブラックバス釣りスポットにもなる。



  そんなに多くはないけど、なかなかきれいに紅葉していた。




nov+29_.jpg


  
  残念ながら、デジイチではないが、一応高性能のコンのつかない
  (コンパクトではない)デジカメの「紅葉モード」で撮影。


  

nov+29+2_.jpg

 
   家の近くにしては十分きれいな紅葉だった。


 
   ・・・・んで。
 
   ここにくるとうれしいオマケがある



  それは、ここに住む猫ちゃんたちに会えるのだ。

  2-3匹いたところで車を停めると・・・・。
  わらわらと集まってきた
 


nov+29+3_.jpg


  定期的にえさをもらっているようで、みな丸々としている。


  ん?えらくじっと見つめられてる気が・・・。



nov+29+4_c.jpg
     早くご飯ちょーだいな。



  あっ エサもらえると思って集まってきちゃった?




nov+29+5_.jpg
     まさか手ぶらできたんじゃぁ。


  ご、ごめん 持ってきてない。
  スミマセン 気がきかなくて。
  その顔は、怒ってる?それとももともと?
  (↑エサ持ってこない上に、失礼きわまりない)



nov+29+6_.jpg
   え、そのまま本当に行っちゃうの。


  次もってくるから、車にかけたそのお手手は離してねっ。
  危ないから。





  ふーっ

  
  あー、それにしてもあんな集まってくるとは、
  よっぽど慣れてるよね、と話していると。

  
  ダンナが車を停めた。
  「おい、あれスゴイぞ」


  ・・・ん?と思って何気なく目をやると。


  こ、これはっ!!!
 


nov+29+7_c.jpg
      まさしく天然モノ  猫団子



nov+29+7+(3).jpg     
   ご飯くれるの? (凝視!)



  す、すみません。出直してきます



  いやぁ、それにしても、やっぱり逞しいよね。
  本来はああやって猫団子になって、暖をとりあってたんだよね。



  で。



  うちに帰ると。
  我が家の野性味あふれるハズの猫たちは・・・・・・。
 


nukunku.jpg


  コ、コイツラは・・・

  

  しかもよく見ると。
  海(カイ)の口が微妙に開いてる。

  

KAI+mouth+open+_.jpg




  我が家のベンガルたちよ。
  君のたちの野性味はどこへ行った・・・・・。







 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 



   




 
コメント
No title
おぉ~、紅くなった紅葉素敵~☆お家の近くにこんなところがあるなんて、いいですね~。しかもニャンニャンだらけ~(笑)そうそう、こういう時に自分がごはんもってないと、辛いですよね(笑)すごい罪悪感に駆られます。みんな瞳がピュアだし・・・^^;
2008/11/29(土) 21:18 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
天然の猫団子!
しかも、あんなにいっぱいの猫。
貴重な写真ですよ。

我が家の猫も野性味ゼロです。
外の猫さんのような鋭さと言うか、精悍さと言うか…そう言ったものはないです(笑)

海君の、少し口を開けたお顔が可愛い。
2008/11/29(土) 21:26 | URL | 和kazu #-[ 編集]
紅葉綺麗です♪
天然猫団子は迫力満点!
一斉凝視は痛くなるビームを発してる。眼力ってやつでしょうか。
のらちゃん達、寒くなるけど元気に冬を過ごして欲しいです。

ぬくぬく寝姿、ホッとします。
海君、ヨダレこぼれちゃうよe-330

2008/11/29(土) 21:56 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
猫同士、外の猫は暖を取っているのかな。
家猫と外猫、意識が違うというか、
まったく違う生き物って気がしません??
2008/11/29(土) 23:07 | URL | うっきー #-[ 編集]
外猫ちゃん
かわいいですね。
なんだか外猫ちゃんたちの顔はそれそれのジンカクを感じました。
2008/11/30(日) 07:33 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
かわいいです~!
外のネコちゃんたち、なーんとなく目が似てる気が・・・
あれだけ団子作ってれば、寒さもましかな。
2008/11/30(日) 10:45 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
頑張れー!
お家の近くにステキなスポットがたくさんあって、うらやましいですね~e-349
・・・実は私、別のブログにも載せているんですが、
1週間前に秩父に紅葉を見に行ったばかり。。。(2時間半かけて・・・)
すぐ近くでこんなきれいな紅葉を見れるなんてココロが洗われますね。
・・・そして2、のらちゃん達。
本当に天然の猫団子には圧巻。
その中の黒猫ちゃんが少しノアに似ていて、尚の事、
「頑張れー!」
と、そっとココロの中でエールでございました。。。。。
&シェルちゃん、海クンのe-415ラブリー猫団子に癒されて本日もぽちっとnyane-251e-420
2008/11/30(日) 11:56 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
お家の側にキレイな紅葉が見れていいですね~^^
しかもにゃんこがいっぱい!
洋猫っぽい子が多いですね
うちの近くにいたらシーバ持って日参しちゃいますよ^^;
これだけ人懐こいと周りの人が優しい人ばかりなんでしょうね~
元気に暮らしてほしいです^^
2008/11/30(日) 12:41 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
ありがとうございます
e-53 ますちゃん さん
 そうです。普段逃げちゃうことも多くて、こんなに集まってきたのは初めてだったんですけど、こんな時に限って、手ぶら(汗) かなり冷たい視線でした。

e-53和kazuさん
 本当に偶然撮れたんですが、もう次はないかもしれません。でも次こそは、ちゃーんとたっぷりエサもって行ってみようと思っています^^
 
e-53ティアママさん
  はい、目がやっぱり違いますね。緊張感があって、きりっとしていて。ホットカーペットで口開けて寝ている、どこぞの猫とはどえらい違いです。

e-53うっきーさん
 猫も環境によってやっぱり、変わってくるんでしょうね。レオン君も箱入り息子だし、うちの2匹も緊張感のかけらもないし(笑)きっと野生では無理でしょうね。

e-53あがぴょんさん
 みな見た目も全く違って、もう少し見たい気がしていました。エサさえあれば、(気持ち的に)もう少し見られたかも!

e-53 じゅんこさん
 そうなんです。みな目がきりっとしていて、飼い猫、特に家猫とは全く違いました。眼光鋭いっていう言葉がぴったり。うちの子?眼光なんてまったくなーし!
 
e-53くまままさん
 もう一つブログされているんですか?うちの近くのこの紅葉は本当に数本のみでした。いつもは耶馬渓とか秋月とかまで行くんですが、タイミング逃して。紅葉もたくさんあると迫力が違いますよね。 天然猫団子はもう見られないかもしれませんが、また今度はエサもって行ってみます^^
 
e-53しよさん
 しよさんのように、きれいに取りたかったけど、カメラも腕も、全く追いついていませんでした(泣)  ハイ、私次は山ほどエサもって行きます。でもそういう時は、猫ちゃんがいなかったりするんですよねぇ。
2008/11/30(日) 13:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
キレイな紅葉に気分も高揚しましたw

外猫さんたちスゴイですねー!
たくさんいますねー
顔つきも外猫さんらしいなぁw

シェルちゃんと海くん、仲良く寝ていますねー♪
昼間の展望も最高だと思いますから、僕には寝るのがもったいないですねw
2008/11/30(日) 13:54 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おぉぉ~~☆
キレイな紅葉の後は、
ガッチリ野生の【猫団子】!!
コレは、大変貴重であります。

外猫ちゃんは、本当に強くたくましくいきてますよね☆

ウチのベンガルズにも、見習ってもら…。


・・・・。

ダメです。
また、オッサンの様に寝ています(笑)
2008/11/30(日) 14:43 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
いらっしゃいまし。
e-68おさむにぃさん
 きっとここにはもっとたくさんいると思います。いつかこっそり名前をつけようと思っていたりします。猫は・・・展望には一切興味なく、ただ高いところに上りたがります。おうち自体が高いところに立ってるんだよぉぉ。

e-68エイト夫人さん
 野性味あふれるベンガルたちですが、なぜが行動が、生活じみてみてるのは私だけでしょうか(汗)

2008/11/30(日) 20:14 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
