浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


思わぬ発見



  朝6時出発で、家を出て、片道2時間かけたのに、
  今日は、予想に反して、波がなかった。

  ・・・・というか、あったはあったけど、
  風が強かったり、ダンパーだったり、
  ゲッティングがハードだったり・・・
  で、あまりにもよろしくなかった。

    
  しつこくあちこちポイント回ったけど、残念


  

  気持ちを切り替えて。

  今日は今年こそ早めに
  と心に誓った(←毎年誓ってるけど) 年賀状作成に取り組むことに。


  もちろん、今年はシェルと海(カイ)の写真をいれるぞ


  
  ちゃんと小道具は買ってある。
  牛と鯛のおもちゃ。  
  私エライ


  で、写真撮影開始。




 
  やっぱり。
  そんな気してたけど。



  
nov+30+2_.jpg
    やる気全くなし




  しかーし。
  そんなことでめげてはいられない。
 
  

  変な声で呼んでみたり 


nov+30.jpg


  
  お気に入りのおもちゃで誘ってみたり

 
nov 30 4


  でもなんかいまいち。



  唯一このチビチビベンガルくんだけが、しっかりと
  ポージングしてくれる



nov 30 3

  

  えーい、やけくそだっ
  と小道具を乗せてみたが。

  


  ・・・・・もう反応さえもしない

nov+30+3+(2)_.jpg
           完全に飽きている        


    やっぱりだめだ。



   ・・・・今日はもう私もやる気がしない
   (↑結局ベンガルに負けた


   ところで、そうこうしているうちに、
   ちょっと 面白いもの発見した。
 

   海(カイ)のお鼻なんだけど。

   下半分が黒い。


    

kai+nose.jpg


   ・・・・これって・・・・普通です?



  

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


 


スポンサーサイト
コメント
あー、年賀状
すっかり忘れてました(汗)
シェルちゃん、海君、おっしいとこまでいってたのにね。
被り物でなければ、うちも行けるかも。
牛と鯛、パクってもいいですか?

ティアラの鼻チェックしてみました。
確かに海君の鼻、黒い部分が多いかも。。。
2008/11/30(日) 22:11 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
私も年賀状まだだ~。
でも、自分的に最後の飽き飽き写真の年賀状が来たらむちゃくちゃツボだなぁ(笑

うちのロンも鼻の下半分、黒かったですよ~!
いままで「鼻くそかな?」と思い込んでよく見てなかった…(笑
2008/11/30(日) 22:47 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
年賀状かぁ
10年ほど出してません^^;
写真とかイラストをupしてURL貼っておわりにしちゃってます^^;

ほっとカーペットの上、定位置になってますね~^^
おもちゃを振ったり、缶詰を開けたりする音とかで気を引くとうまくいくかも^^

うちはアイラもローランドも鼻の下の部分、海くんみたいなかんじですよ~
2008/11/30(日) 22:52 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
あはははは(^-^)
何だか、頑張って写真を撮られてるお姿が目に浮かんで、思わずニンマリしてしまいました。(失礼)
年賀状、ワタクシも、まだです…。
えぇっと、来年の干支は、確か…。

猫でしたよね?←無い。

ウチも、ベンガルズを年賀状に入れるつもりなんですが、
同じ状況に陥りそうです(笑)

あ。鼻はウチの「ハル」真ん中だけ、ハゲてます(笑)
2008/12/01(月) 00:04 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
あぁ年賀状・・・
なんと涙ぐましい努力・・・
海外にすんでよいことの一つは年賀状を書かなくてよいことですね(笑)
自慢じゃないけど、一枚も書きませんー
あー 日本でなくてよかった・・・
2008/12/01(月) 02:15 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
我が家の年賀状も何とかしないとなぁ。
うちの猫も非協力的。
なかなか参加してくれません。
今年こそは、猫年賀に挑戦したいです。
うちの猫の鼻は、縁取りが黒いです。
海君は、黒の部分が多いのかな?
2008/12/01(月) 08:05 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ホントに
ポーズ写真ってなかなか撮れないですよね。
世の中のモデルにゃんこちゃん達、尊敬しちゃいます。
年賀状がんばってくださいね~。
私はもう何年も書いていません、、、。
今年こそはクリスマスカードを!っと思って只今ネットでかわいいにゃんこのサンタ服を探していますが、着てくれなさそうですし。
2008/12/01(月) 08:06 | URL | いく #s.Y3apRk[ 編集]
No title
波、イマイチだったんですね~
次回はいい波がありますように!
年賀状、私は今回出せないので、チョット気が楽(エヘヘ
今までのお写真でも、充分素敵なのあるじゃないですかぁ!
羨ましいですよ♪
飽き飽きモード全開のシェルちゃん&海ちゃんに笑っちゃいましたi-278
oceangeckoさん、頑張って~v-91
ポチ♪
2008/12/01(月) 12:16 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
なんと涙ぐましい(笑)
って、ほんと、笑ってられる立場じゃないんですけどね(^^;)
いや、かなり焦ってしまいました~!
にしても、シェルちゃんと海くん、最後までちゃんとお付き合いしてくれてる!
うちなら、居なくなってます(笑)
牛さんにプラス鯛♪に思わず拍手(^^)
うちはなにで鯛ならぬ年賀状写真を釣ろうかしら(笑)

天然猫団子、すごい!みんなの迫力の目つきもすごすぎ!(笑)
これなら出直しですよね、やっぱり(笑)
2008/12/01(月) 15:59 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
年賀状、うちも作らねば(^^;)
あ、その前に引越しの荷造りがぁぁぁ(><)アセアセ
牛と鯛も用意されて、準備万端で素晴らしい!!
あとは、モデルさんのご機嫌次第かしら(^m^*)
シェルちゃん、海くん、ポーズ決めてくれたら美味しいご褒美があるかもよ~(笑)

2008/12/01(月) 16:31 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
年賀状はここ数年全然出していないですねー(^^;
でも、猫さんを飼っていると、別な意味で出したくなりますよね^^
僕も今年は出そうかな~♪

こんなに寒いのに海に行くんですから、すごいですねー!
2008/12/01(月) 20:18 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ありがとうございます^^
e-68ティアママさん
 どうぞどうぞ、牛と鯛、使ってください。ちなみにこれは本当はワンコ用おもちゃで、押すとピー♪と音がするので、遊びにも使えます。海も撮影じゃなければたまに遊んでいます(泣)

e-68あやコング さん
 鼻くそだとしたら・・・ロンくん、すごい濡れ衣を今までずっとかけられていたわけですね(爆)
ロンくん、判断材料は普段の生活態度だよぉ! 

e-68 しよ さん
 あ、ローランド君もなんですね。結構いるんだ。何でした半分なんでしょうかねぇ。不思議。

e-68エイト夫人さん
 ハル殿、お鼻のまんなかがはげてる?? 今度じっくりハル殿のお鼻を凝視して、ブログ拝見してみます。

e-68tieta4uさん
 あー、年賀状書かなくていいなんて、うらやますぃ。私も年末だけ、外国に住んでふりしてみようかな。(←同僚はどうする??)

e-68 和kazu さん
 写真嫌いな子おおいですよね。
お鼻は縁取り系ですか。海のお鼻をじっとみていると・・・羊の指先に見えてきました。

e-68 いくさん
 いらっしゃいまし。サンタ猫、かわいいでしょうね。うちも服はまったくダメです。慣れるという方もいらっしゃいますが、もともとの性格もあるみたいですね。

e-68みこ姐さん
 うんっ。私負けずに頑張ります!・・でも途中で私の集中力というか猫エンターテイメント力も切れ切れになります。

e-68 まったり福タビ大リンの姉さん
 そうなんです。この母の涙ぐましい努力を知る由もなく・・・(泣)  猫団子はおじさんが餌をやっているという情報を得ました。今度、私も参加したい。猫団子に。間違えた。エサやりに。

e-68ポンははさん
 そうですね。まずは引っ越し!ですね。でも結構直前にならないと片づけられないものが多いんですよね。私も今回引っ越しして、もう2度と引っ越しなんかするもんかい、と心に誓いました。

e-68 おさむにぃ さん
 ロビンくんとラムちゃんなら、ばっちりモデルになってくれそう。うらやましいです。
 海は好きです。寒くても言ってしまいますが、着替えの時に泣きそうになります。
2008/12/01(月) 20:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
