浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



修行の道へ

 
 昨日、堂々とデジイチデビューを宣言してしまったものの、
 私、あとになって気づいた。
 
 「あ、撮れんかったら、どーしよぉ

 こ、これは・・・

 『こっそりデジイチを入手し、ちゃーんと練習をしたあと、
 ひっそりとこっそりと、誰にも気付かれないうちに、
 デジイチデビューをしたほうがよかった』・・・・パターンなのでは
 
 (↑そもそもそんな奥ゆかしい性格ではない)



 そんな今更どうしようもないことを考えながらも、
 ちょっとワクワクしながら、本日のモデル達にカメラを向けてみた。


 ま、とりあえず撮ってみないと

 と数枚撮ってみて・・・・・。



  ・・・・・すんげぇぇぇぇー。  






 シェ、シェ、シェルちゃんがぁぁ・・・・




dec+3-con.jpg
   モデル猫に見えるぅぅっ (←親ばかを通り越して、ばか親)


 


 さらに、一切テクのない私でも、こんな背景のぼけた写真が撮れる


dec+3+2_.jpg
あら、ちょっと暗い? ま、いいよ、今日は。 (←おおざっぱO型の悪いところ)



  
  そして、今日の一番のお気に入りは。


  コチラです。

  

dec+3+3.jpg
  海(カイ)くんのグリッターまで写ってるぅ (←完全に舞い上がり中

 


  ・・・・・ということで。


  一日にして、デジイチの虜となった私。


  
  諸先輩方、私、もう片足どころか、
  頭までデジイチ泥沼につかりそうです。

  
  そして・・・
  修行の日々が始まるのね・・・。


 



 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 





  

  

  
コメント
No title
おーー!デジイチげっと、おめでとございます♪
シェルちゃんも海くんも美しいっ!v-353
ふふふ…これからカメラ小僧な毎日が始まるのですね?(笑
2008/12/03(水) 21:58 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
ようこそ、デジイチの世界へ。
この世界に足を踏み入れたら、
二度と元の世界には戻さないよーん。

2008/12/03(水) 22:37 | URL | うっきー #-[ 編集]
おっおーーー
きれいでおじゃる。
クリアでおじゃる。
私の手元にも今週中には届くはず・・・
うっきー師匠目指して
修行のいばら道、乗り越えていきましょうねv-218
2008/12/03(水) 23:12 | URL | ティアママ #-[ 編集]
スゲーーーー!!
めちゃくちゃキレイではあーりませんか!!
イイなぁ~!!ほんと羨ましいです(^-^)
ちゃんと、キレイに上手に撮れてますよ☆
感動してます(T~T)

あ。
アレですよね?
もう、そろそろ買い替えしますよね?←買ったばっかりや。

あぁ…。
沼に沈んでいくoceangecko様の手を取りたい!!←妨害。
2008/12/03(水) 23:13 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
おお!買われたんだ!
そして、共に底なしのレンズ沼にぶくぶくと…(笑)
初めてとは思えないほどとっても上手っ!
おまけにモデルも最高~♪
(って、モデルのせいになんかっ、してませんから~(笑))
これからますます楽しみにしてま~す(^^)
ホント、カメラは早いモン勝ち、今日からこんなに綺麗な写真が増えてくって嬉しいですよねっ。
2008/12/03(水) 23:34 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
購入おめでとうございます^^
一年前の私と反応がいっしょw

毛並みとかがはっきり写って感動したのを思い出します^^

せっかくだから写真おっきいのを載せましょうよ^^
fcブログだと一枚500kまでokなんで幅800とかで載せれますよ~
2008/12/03(水) 23:58 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
いいなー♪ いいなー♪

いいな~~♪
2008/12/04(木) 00:22 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
すごい!!
このままポストカードとかになっちゃいそう♪
いいな~☆
毛の1本1本まで、はっきりと撮れるんですね!?
恐るべし、デジイチ。。。
2008/12/04(木) 00:59 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
早速見に来ました!
初めてなのに良く撮れているじゃありませんかー
やっぱりデジイチはすごいですね。
使いこなすのが大変みたいですけどね(笑)
私もまだわからないことだらけです(汗)
2008/12/04(木) 02:39 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
きれーい。
デジイチって、やっぱり、使うと手放せなくなりそうですね。
私も欲しいなあ。
2008/12/04(木) 08:02 | URL | 和kazu #-[ 編集]
うわぁ~
やっぱりいいですね~。いい写真です!背景がぼけると主役が更に引き立ちますね。
私も只今購入検討中です。
でも、いろいろ調べているうちに何を買ったらいいのかわからなくなってきて、、、、。
早く買って早く撮るべし!と思っているのですがね。
2008/12/04(木) 09:57 | URL | いく #s.Y3apRk[ 編集]
No title
デジイチデビューおめでとうございま~すっe-405
おお!メチャクチャきれい☆
フォーカスもバッチリで、プロみたいですね~!!
シェルちゃんと海くんの可愛さが倍増して感じられちゃいます(^v^*)
何を買ったのか、興味津々です~~
私は最近デジイチ訓練サボリ気味だわ(^^;)
2008/12/04(木) 10:38 | URL | ポンはは #-[ 編集]
ありがとうございます^^
e-53あやコング さん
 新米カメラ小僧は、動きの早すぎるモデルに苦戦しております。寝てるか、ダッシュしてるかが多すぎる(泣) 

e-53うっきーさん
 デジイチ、とっても綺麗、でも・・・・やっぱり難しいです(苦笑)コンデジってすごいんだなぁ、って逆の関心もしています。

e-53ティアママ さん
 ハイ。想像以上のボツ写真の多さ・・・・。イバラの道は険しゅうございまする。

e-53エイト夫人さん
 はい、カメラはいいんです。モデルもいいんです。う、腕が・・・・。 あ、エイト夫人の手、というか腕をひきずって、デイイチ連盟に入れ込みましょう♪

e-53まったり福タビ大リンの姉 さん
 いつもブログきれいな写真ばかりですよね。屋内なのに、猫ちゃんのお目目がすごくいつも透明感あって。私も頑張らないと!

e-53 しよ さん
 しよさんも私と同じ反応をされていたんですね。・・・ということは、私も頑張って修行を積めば、しよさんのよういビューティホーな写真が撮れる・・・・とは限らないか(泣) 大きな写真載せたいです。テンプレートからはみ出ないんですか? 試してみます♪

e-53 おさむにぃ さん
 チョー初心者なんで、純粋に感動してます。んが、やっぱり難しい。ピントが思うように合わないし、早さとか明るさとかまだまだ微調節できないので。 勉強しますっ!

e-53megomegoさん
 はい、本当に毛並みが撮れるんです。いやぁ、カメラでこんなに違うとは。もう一つのカメラも高性能だったんですが、デジイチって特別なんですねぇ。

e-53tieta4uさん
 ティエタちゃんのアップもきれいですね♪ デジイチってどこまで行っても勉強しないといけない気がします。ってまだ始めてもないけど(笑)

e-53和kazu さん
 いいですよ。綾くんもより男前に見えること間違いなし!膳はいそげ・・・じゃなくて、善は急げ!

e-53 いくさん
 私もいろいろなアドバイスを頂きました。風景とか、人物より、猫を撮られてる方の意見がやはり参考になりますよね。

e-53ポンはは さん
 EOS KISS X2 を買いました。使いやすいん・・・だと思います、きっと(まだよくわかんなけど)
 引っ越し準備は進んでいますか?途中で「あぁぁもう、イヤ!」ってなりますよね(笑)
この写真の背後には、何十枚というボツが・・・(苦笑)結構難しいですよね。引っ越し済んだら、ともに修行の旅にでましょう♪
2008/12/04(木) 11:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
出遅れました!
いいな、いいな。
本当にモデルさんのような二匹です♪
窓からの景色とかいっぱい撮って楽しんでくださいね♪
2008/12/04(木) 12:09 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
おんなじですよ…
私もデジイチ購入報告しなきゃよかったかもi-201って
思ってますもん!
でもでも、oceangeckoさん凄い!!
とってもキレイに素敵に撮影されてますi-237
シェルちゃんも海ちゃんも、柄がキレイ~、見とれちゃいましたi-233
これからも、期待してます!!
2008/12/04(木) 16:34 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
いらしゃいましぃ
e-68じゅんこさん
 そうですね、結構観光地のそばに住んでいるので、いろいろ撮るところはありそうです。寒いけど外に出ても撮りたいな♪と思っていますが・・・・寒がりの私が出るかな?

e-68みこ姐さん
 そうなんですね。よかった、私だけじゃなくて(こうやって、同族意識が芽生える^^)
頑張っていますが、難しいですよねぇ。みこ姐さんに追いつけるよう頑張ります♪
2008/12/05(金) 15:23 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
