浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



うふふの猫座布団♪


 ロッキングチェアに座るシェルちゃん。
 実はあんまりここに座ってることはなかったんだけど 
  

Nov1-7_20101101205631.jpg

 
 最近ここがお気に入り♪
 その理由は・・・・・この座布団にあり!


Nov1-9.jpg

 

 あんまり座布団が好きなので、しつこいカメラに寝た振りしながら
 お耳でウザさを表していても、移動はしない(笑)


Nov1-8_20101101205631.jpg


 実はこれ、ある方からの贈り物。
 特別な座布団なの♪

 詳しくは次回ご紹介しますv(。-_-。)vブイッ♪
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 今日は遅ればせながら秋の風物詩、コスモスのお花です。


Nov1-4_20101101205601.jpg


 でも、コスモスの写真ってだけで、
 全体として一貫性のない写真の組み合わせになってしまったので、
 本来同時にアップするべきではない感じですが(-ω-;)
 

 Nov1-2_20101101205601.jpg

 
 ま、いろんな感じで撮ってみるのも楽しいものです♪
 (↑それで済ませてしまういい加減な私 笑) 

  
○     ○ Nov1-6_20101101205600.jpg


 時々、こういう同じお花などの複数の写真をアップしていますが
 見る人によって、写真の好みが分かれているってことも
 私としては楽しいんですよ(・ω・)b
 


Nov1-1_20101101205601.jpg

 
 あ、あとコスモスって、同じ場所に白、ピンク、赤など
 複数の色のお花が咲いてることも多いので、
 色のパレット楽しめます♪


○     ○ Nov1-5.jpg



 こうしてみると桜のようにも見えますね(笑)

 次は、コスモス番外編です。
 


 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 うんうん、海君は今のま~んまでいいんです♪
 運動神経&チビリ具合はずっとナンバーワンでしょうし(笑)
 ハロウィーン等のイベント小道具、100均は素晴らしいですね!
 ただ、こういう限定ものは、すぐにアップしないと使えないので
 よく前の写真掘りだして使う私には、条件厳しいですが(笑)
 でも、いい記念になりますよね。
 クリスマスも忘れずに撮らないと♪
   
    
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 

童顔な猫


 我が家で一番の食いしん坊ぶりを発揮しているのは岳。
 そのせいもあってか、岳の成長が著しく
 このままいくと、海を追い越しそうな感じ。
 (海君は、ママ猫ちゃんが体小さめだったのを受け継いで
  首なんか逞しいのに、シェルよりも体重は軽い。
  体質なのか、去勢後も全く太らない。)
 

 しかも、海ってば、ものすごく「童顔」猫なのよね。
 
oct30-2.jpg

 目が大きいので、お顔のバランスのせいもあるんだろうけど。
 
 1年後、どっちがお兄ちゃんかわからなくなってるかもね。
 そんなこと、猫的になどうでもいいのかな?
 

○    ○ oct30-1.jpg



 首をかしげる姿も、愛らしい「お兄ちゃん」海君でした。


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 いつもマクロ写真中心ですが、今日は番外編です。


 以前、猫ブロ友の「はんぺんダイアリー」のじゅんこさん
 「ハロウィーンに黒猫リーフちゃん、活躍しそう!」
 って言われて初めて「あ、そういえばそうだな・・」と気付いた私(笑)

 100均に行ってみたら、ちょうどいいのがあるじゃないの♪
 ってことで、小さな帽子をリーフにかぶせ・・・・たかったけど
 おとなしくかぶってくれる子じゃないので、首輪につけてみた(笑)
 
 おっ!リーちゃん、なかなか似合ってるじゃないっ(≧∇≦)


Halloween-1.jpg


 しばらくすると、岳もやってきてくれて、やった!2ショット♪
 ちょっとそのままじゃ寂しいかなと思って、
 久しぶりに手抜きフォトショップ加工。
 (ちょうどいいフォント発見!無料の素材助かるな~!) 


Halloween-0.jpg



 でもね、こっち↓の写真のほうが・・・・
 


halloween.jpg



 リーフ迫力満点!!だったりする(笑)



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 海君、以前はシェルの都合なんて考えない傍若無人ぶりを
 発揮していたのに、ご飯でもおもちゃでも、おちびには遠慮します。
 ちゃんと周り見える子だったのよね(じゃ、今までは確信犯? 笑)
 ここ数週間、お友達ブログをあちこち回ってはいたんですが
 なかなかコメを残す時間がなくて・・・・。
 今週末、お伺いする予定ですが、また来週は忙しくなりそう。
 特に、FC2の方は「訪問者リスト」で、「コメしてないけど来てるな!」って
 思ってくだされば嬉しいです♪
 
    
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
 

兄は、我慢?

 
  猫は、じゃらしやおもちゃで遊ぶのがだぁい好き。
  特に我が家の♂2匹は、エンドレスで遊びたがる。
  

oct26-3_20101027062904.jpg


  じゃらしに向かって、やる気満々!
  お口ぷっくりで、凛々しいお顔してるけど、

oct26-2_20101027062904.jpg

 
  あらら、お疲れなのかな?
  (なんとも長いくるりん巻き舌 笑!!) 

oct26-1_20101027062905.jpg



  じゃ、もうそろそろ、
  後ろでずっ~と、うらやましそうに遊ぶ様子を見ていた
  海君が遊ぶ番にしようかね。

    
  

oct26-4.jpg


  空気読めなかった海君も、
  お兄ちゃんとしての「遠慮・配慮」が出てきたようです。
  でも、よく考えると、それってスゴイことですよね。

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 あちこちにいるようで、なかなか撮る機会がなかったモンシロチョウ。
 チョウ目 シロチョウ科 シロチョウ亜科 Pieris rapae


 oct27-0.jpg
 
 
 久しぶりの出会いは、コスモス畑の中の、素敵なカップルさんでした。
 お幸せに!!


 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 多くの「2周年オメデトウ!メッセージ」とてもうれしかったです。
 また、コメントはしてないけど、いつも見てるよ!って方も。
 沢山の出会いが、ブログを続ける力になっています。
 本当にありがとうございます。
 そうそう、前回のイナゴくん、何かに似てると思っていたのですが
 わかりました!
 あのね、正面からの顔、馬にそっくりだと思いません?
 ウマ面のイナゴって・・・(*≧m≦*)ププッ
   
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
 

秋の夕暮れ

 
 秋になり、日が暮れるのがどんどんはやくなってきた。
 
 今年の夏は暑くて、長くて、早く秋になってほしいって思ったけど
 実際に秋になると、なんとなくもの寂しく感じてしまう。
 
 そんな秋の夕暮れに、窓際でたそがれる猫2匹。


Oct16-2.jpg


 時々、キョロキョロしながら、せわしく動き回る下界の様子を
 2匹仲良く見物してるのかな。

 
Oct16-1.jpg


 君たちは初めての秋と冬を迎えるけど
 こうして季節が移り変わっていくのを、ずっと一緒に見ていこうね。
 
 
Oct16-3.jpg


 そうして季節を肌で感じつつ、 
 ヒト科の衣替えもしなければならないと感じる今日この頃(笑)
 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 上の記事で↑さんざん「秋」って言っておきながら、
 夏の花の代表、ひまわりのお花をご紹介します♪

 とはいっても、このお花、つい先日撮影した、秋咲きのひまわりです。
 ちょっと盛りは過ぎてしまっていたのですが、
 夏にひまわりを撮り損ねていたので、贅沢言ってはいけませんね。
 

Oct17-2.jpg

 
 ひまわりの横顔は、お花がニコニコ笑っている気がして
 大好きです。
 
 ○      ○ Oct17-3.jpg

 
 ちょっとうつむき気味のお花もありましたが
 それはそれでいいものです。
 

Oct17-9.jpg

 
 ここのところ、私も仕事が忙しくて残業の連続。
 しかもちょっと風邪気味で、パワーダウン。
 

Oct17-8.jpg


 でも、ビタミンカラーのひまわりを見ると
 ちょっと元気を分けてもらえる気がします。

 
 ○      ○Oct17-1.jpg


 
 10月も半ばをすぎ、あっという間に年末までバタバタと
 時が流れていきそうです。 
 

Oct17-4.jpg
  

 太陽のエネルギーをたくさんもらったひまわりから
 皆さんへにも元気が届きますように!
 
 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 うちの4にゃんずは猫団子に決まった組み合わせはないようで
 いろんなセットが日々変化して見られます(笑)
 先日COSTCOに言った時に、4にゃんず一緒に寝られるような
 大きな猫ベッドを買ってきたのですが、
 今のところ、4ニャン同時には入ってくれていません。
 ま、寒さは今からが本番、気長に待ちます♪
 
  
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

  

 

女子の部、男子の部


 休日のリビングにて
 定員オーバー気味の季節感のない籐のベッド(笑)で
 静かにお昼寝中の女子を発見。
 

Oct12-1.jpg


 あ、リーフが起きた♪
 

 
Oct12-3.jpg

 
 リーちゃん、おはよ~!
 こういう時、本当はシェルも起きてるけど
 意地でも目を開けないの(-ω-;)
 
  
Oct12-2.jpg

 お姉ちゃんと一緒にお昼寝、幸せだよね。

 
 
 そして、男子の部を探すと・・・
 きゃ~!!
 こちらは猫部屋で、これまた一緒に寝てるo(≧∇≦o)

 
Oct12-4.jpg

 
 そして、そろって顔をあげてくれるサービス精神!
 

Oct12-6.jpg


 ちなみに、すぐそばには、もうひとつクッションがあるんだけど・・・

Oct12-7.jpg


 あえて一つのベッドに寝たいらしい。

 
 皆、ちょっとぐらい狭くても、一緒がいいんだよね♪

 
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 以前にご紹介したしずく写真、続き。

 今日はトケイソウの花です。
  

○     ○ Oct14-2_20101013205927.jpg


 私はトケイソウ(パッションフルーツ)だぁい好きなんですが、
 お花を見たのは実は初めてでした。
 

○     ○Oct14-1_20101013205927.jpg

 
 私にとっては、郷愁の念を駆り立てられる果物でもあります。
 姉ちゃん、毎年夏に贈ってくれてありがとうね♪ 
 
  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 海くん、今日も遊んで攻撃してくれてました。
 あ、海のお気に入りのおもちゃはあの棚に入ってるんですが、
 それ以外のおもちゃはあちこち猫部屋中心に転がっています。
 残念ながら、おもちゃすべてがきちんと片づけられて、
 あの棚に入ってるわけではないんです(-"-;A
 シャカシャカして開けようとする子、結構いるんですね。
 猫様中心がうちだけではないって知って
 ちょっと安心しました(笑)   
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

  
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
